※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安定な気持ち、どう乗り越えたか相談したいです。

妊娠中の不安定な気持ち、どう乗り越えましたか?

妊娠6ヶ月なのですがメンタルが豆腐です。
娘が風邪を引いてしまい、その風邪を貰ってしまいました。
娘も熱が上がったり下がったり繰り返して治らないし、私も妊婦健診の予定が風邪症状があるからと断られるし、娘の小児科で一緒に受診してもカロナールしか貰えず全く効きません。

花粉症プラス風邪で鼻も詰まるし、いつまでこのままなんだろう、病院も診てもらえないし、薬も貰えないしと考えてたら、軽くパニックになってしまいました。

何がいいたいのか分かりませんが、誰かに話したくて。

普段風邪でこんな気持ちにならないので、妊娠中で、精神的に不安定なのかな…

コメント

わたしも妊娠中は豆腐以下でした🥺
産後も軽く産後うつみたいで
ちょっとしたことで病みます🥺

妊娠期間って終わってみたら
なんてことないですけど、
ほんとしんどいですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も娘が生まれてからも寝ない子で産後も鬱っぽくなりました💦
    今は大丈夫ですか💦?
    そうなんです、もともと心配性だったりはするんですけど、なんかちょっとしたことで不安定になるので、自分でもコントロール出来ず、、
    でも、皆さんにコメントいただいて、少し落ち着きました!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

不安定になりますよね..
大丈夫ですか?😔
体調崩すと、薬飲めないからなかなか治りづらいんですよね💦
はちみつ、レモン、生姜をお湯で溶かして飲むと、喉、鼻に良かったですよ☺️✨
温かい飲み物飲んで、ゆっくりされて下さい🙇‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭薬が貰えないし、産院も断られるしで昨日は少しパニックになってしまって…
    今日なんとかお薬出してもらえる内科探して行ってきました。

はちみつちょうど昨日買ったので試してみます!✨
    優しいコメントで気持ちが落ち着きました、ありがとうございました😭

• 4月18日
はじめてのママリ

娘さんの看病しながらご自身も体調が悪いとお辛いですね😭💦
妊娠中、不安定になるのは仕方ないですし体調悪いと余計ですよね。
私もよくお豆腐メンタルで旦那を振り回しちゃってます……😅
今は大変な時だと思いますが終わる日は来ますから、大丈夫ですよ!
なるべくゆっくりされて下さいね。娘さんもママリさんも早く体調が良くなることをお祈りしてます🙇🏻‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が今まで風邪を引いたことがなく、私自身娘の体調不良に慣れてなくて、熱がこんなに上がり下がりするなんておかしいんじゃないかと考えてしまったりして、昨日はパニックになってしまいました😭
    優しいお言葉ありがとうございます!
    つなまよさんも妊娠していらっしゃるんですね✨
    元気なお子さん産まれますように、お身体お大事にして下さい♡

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘も全然風邪引いたことなく、初めての熱が12月にかかったコロナで😅高熱出て娘が可哀想だし私も妊娠中+コロナでなかなか大変だったのでお気持ち良くわかりますよー😢

ありがとうございます🫶🏼❤️
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう!!

• 4月18日
かぴばら

私も妊娠中で豆腐メンタルです🥲💦
夜になると考え込んでモヤモヤして急に涙が出てきたり😢
不安になる気持ち分かります😭

妊娠中って色々と不調も出てくるしメンタルもやられるし辛いですよね😭💦早く良くなりますように。
お大事になさって下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中ほんとにお豆腐ですよね😭 旦那さんがいれば大丈夫なんですけど、帰りが遅いので余計色々考え始めてしまって😭
    お優しいコメントありがとうございます✨
    かぴぱらさんも妊娠中なんですね✨そして、私も21週で同じです😊 勝手に嬉しいです😆
    かぴぱらさんは体調は大丈夫ですか? お身体お大事にしてください✨

• 4月18日
  • かぴばら

かぴばら

分かります😢私の旦那も帰りが遅いです💦
    1人だと色々考えちゃいますよね💦
    それに私の場合すぐイライラもして息子に八つ当たりしてしまい反省の日々です😭

一緒で私も嬉しいです😆!
    予定日は何月ですか??

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜になると色々考えちゃいます😭
    イライラしますよねー!妊娠中って体調万全のことなんてないし、普段なら怒らないようなことでも怒っちゃって私も反省してます😓

予定日は8月下旬です✨
    かぴぱらさんはいつ頃ですか⁇

• 4月18日
  • かぴばら

かぴばら

妊娠中って疲れやすいし身体も思うように動かなかったりしてしんどいですよね💦

私も8月下旬です!一緒ですね✨
    お互い無理せずマタニティライフ過ごしましょうね🤰✨

• 4月19日