※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の高額医療費について 初めての体外受精で高額医療の限度額認定はいつ使うべきでしょうか?採卵と凍結が月を跨ぐ場合、調整は可能でしょうか?

体外受精の高額医療費について💰

初めて体外受精をするのですが、高額医療の限度額認定を使用するのはどの場面でしょうか?

採卵と凍結が月を跨いだらもったいないですよね😨?

跨がないようにお医者さんに調整してもらうことは可能なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

高刺激の採卵で、本来なら15万程かかっていましたが、限度額適用認定証を出していたので、8万程でおさまりました👍(我が家は区分ウです)
私は採卵数、培養数が多かったので、そこで大きくお金がかかっていました💦

移植(凍結胚移植なので採卵とは別の月です)はホルモン補充も自然周期も経験ありますが、8万を超えることがなかったので、限度額適用認定証を使うことはなかったです🙆‍♀️

新鮮胚移植なら月初に採卵周期スタートすれば同月内でギリギリ移植までいけそうですよね🤔

私は娘の行事の関係と限度額適用認定証を使いたかったので、生理が月初にくるようにピルでコントロールしてもらいました💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり採卵時が高いですよね🥺
    採卵数は10個ほどを目指してます!

たぶん、凍結胚移植になると思うので、採卵と凍結までを同じ月にできるように相談してみます。

ありがとうございました!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

月の初めの通院の際に保険証と一緒に渡しました!

生理がきた日で大体採卵がいつになるか決まると思うので、ピルを飲んで生理日をずらすとかならできるかなと思います。

採卵周期に入ってからずらすというのは難しいと思います。ずらせて2.3日なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、別の質問でも回答ありがとうございます!

来週、前周期に入る予定ですが5月の最終日辺りに採卵になると思うと説明がありました。
    できれば6月に入ってからの採卵にしたいです、、、😭

• 4月17日