※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

毎月3000円のネイル代、もったいないですかね?😂旦那と最近お金使いすぎ…

毎月3000円のネイル代、もったいないですかね?😂
旦那と最近お金使いすぎだねという話になり節約するとなるとまず美容代かな〜と。
そこで毎月3000円でやっているネイルを削るべきなのか迷ってます😂
専業主婦だしそんなに見せる相手もいないので、、

コメント

めちゃくちゃ安いけど勿体無いですよね🥲
私は自分でして節約してます!

ちゃん

ネイル3000円だったら安いと思うので、ネイルの時間が息抜きになっていたり、毎日の生活の中でネイル見てテンション上がったりするのであれば削る必要はないかなと思いました🤔

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

安いですね✨️もしそれでモチベーション上がるなら私は削らないです☺️♡⃛
でも別にやらなくてもセルフでやったり楽しめそうなら節約してもありかなって思いました✨️

コアラ

ネイルで3000円って安いと思いました!
私はサロン通ってた時は7000円くらいかかっちゃってました😂

主さんが削ってもいいと思えるなら、節約になるポイントですよね〜🤔でもネイルって、それだけで日常のウキウキとかテンションあがったりするので、大事だったりもしますよね☺️

はじめてのママリ🔰

指先って1番見ませんか?顔よりよく見ますよね😊
爪が可愛いとテンション上がるので、わたしにとっては必要なお金です❤️
三千円は激安だと思いますが、セルフで楽しめるならめちゃくちゃ安くなるのでセルフもありだと思います😊

ままり

全然削らなくてもいいと思いますよ😊
私も最近モチベ上げるためにまつパしてきました😄

ママリ

コメントありがとうございます!
削らなくてもいいというご意見が多くて、嬉しくなりました💓
ネイル、モチベーション上がりますよね😊
セルフもやってたのですがやっぱりモチが悪くて頻繁にネイルしないといけないのが面倒になってしまいました😩
3千円はネイリストの友達が子育ての合間に個人でしてて、友達価格でオフ込みやり放題にしてくれてるんです。破格ですよね😭💓

ちゃん

3000円なら安いです!!
誰に見せる訳でもないけど気持ちが上がるなら私は削りません🍀