※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

沐浴後のミルクの時間調整について教えてください。お腹空き過ぎもよくないと聞きますが、次の授乳の時刻はどうしたらいいでしょうか?

完ミ、ミルク寄りの方に聞きたいです!
沐浴についてなんですけど、沐浴後はなるべくミルクなどあげるように時間調整してますか?
例えば12時ころにミルク→授乳後1時間くらい開けてから沐浴→13時半くらいにお風呂上がる、だと完ミの場合、ミルクの間隔空きませんよね💦
次の授乳の15時くらいを目安に入れるんでしょうか?
お腹空き過ぎもよくないとか聞くといつ入れるのが正解なのか分かりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児なら長風呂しませんし、水分補給の方を優先して、授乳のタイミングで入れてましたよ!

• まあ

まあ

もう少しで次の授乳時間だなーと思ってるうちに早めに泣き始めちゃったりしたときとかでもそのままお風呂を先にして上がってからミルクで大丈夫でしょうか?🥹

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるでした!泣かせながら入れて、お風呂上がりのミルクから寝かしつけルーティンでした!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ミルクの前に沐浴してました!
なので時間は多少前後してました。完ミでした!

• まあ

まあ

時間固定したいと思いながらも、やはり前後はしますよね!

• 4月17日
🔰

完ミです!!産院からは吐き戻しのしやすいからお風呂の前後30分は開けてと言われて調整しています。

お腹空きすぎると機嫌も悪く入れずらいので私はいつもミルクを飲む1時間〜1時間半前くらいに入れてます。(お風呂は10分くらいで終わります)

• まあ

まあ

なるほどです!逆算しながら入れるのが一番ですね🤔🤔

• 4月17日