※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ娘
妊娠・出産

妊娠雑誌、「たまごクラブ」と「妊すぐ」どちらがおすすめですか?読んだ方、意見を教えてください。

皆様は、妊娠が分かった時にたまごクラブみたいな雑誌を買われましたか?
おそらくどちらも同じような内容かとは思うのですが、「たまごクラブ」と「妊すぐ」どっちを買おうか悩んでいます😃
皆様はなんの雑誌を買って読みましたか〜?良かったら参考にさせてください✨

コメント

なっちゃん

たまごクラブ買いました♪てかたまごクラブ的な雑誌色々読みあさりました(笑)妊娠の雑誌見てるのがとても楽しかったです♪

青穂ママ

おまけで選んで妊すぐ買いました
ヽ(*΄◞ิ︎౪◟ิ︎‵*)ノ≡︎3

個人的にですが
たまごくらぶは赤ちゃんの
成長過程などが詳しくのっていて
妊すぐは、赤ちゃん用品や
マタニティ用品の情報が多く
のっていた感じがしました♪

妊すぐだと
ネットで手続きするだけで
赤ちゃんのアルバム貰えたり
命名紙が貰えたり
姓名判断(希望の名前で)の
結果や自分の苗字に相性の良い
名前が載った冊子を貰えたりと
お得な感じですよ♛︎

チョココ20

私は全然、雑誌は買いませんでした。
でも…欲しいおまけがついてる時だけ買いました!

雪

ゼクシーのように嬉しくて、たまひよとりあえず買いました(*^^*)でもそこからは病院と役所とかから大量に資料貰うのでそれとネットです!

だいちろ@

私は妊すぐ!買いました(´・_・`)
ちょうどエコー写真を入れる
ファイルが付いていたのと
マタニティーのキーホルダーも
付いていたので(^O^)

妊すぐ!もたまひよも
何かと内容は一緒の気がします🐾

にも⍤⃝

どっちでもないんですが、プレモを買いました!

出産までに揃えるものリストが付いていたり、内祝いのカタログも付いていて出産の準備がしやすそうだなーと思い購入しました(﹡ˆoˆ﹡)

もし妊娠に関する情報だけでいいなら書籍の方がいいと思います。雑誌はどれも通販も兼ねている感じなので!

ayaphone

私はブックオフ的な中古本が売っているところでとてもキレイな状態だったので「初めてのたまごクラブ」買いました。15週までの情報とマタニティーの下着やグッズの通販とかも載ってました。たぶん内容は毎回ほとんど同じなんだろうなーって思ったのでオマケとかがついたままでしたが、外さずに私もまた売ろうかなーって。大きい本とか雑誌ってかさばって場所とりますよね…。

あとは、premoとかを病院や図書館で読んだりしてます!今は内容を吟味して出産準備に何か1冊買おうかなーと思ってます!

ぶーちゃん🐷

妊すぐを友達から頂きました(º_º)
なかなかタメになりました!

m.

たまひよ買いました😊
一回だけかい、
あとは病院に置いてあるものや携帯で調べたりしていましたよ!

ロズワール邸のメイド(妹)

いちばん最初に妊すぐを買いました!マタニティマークのストラップと、エコー写真のアルバムがついてて、初期に気をつけるべきことなど載ってて参考になりましたよ!

それ以降は毎月たまごクラブです。笑
今月は出産準備品の必要なものをまとめてる冊子がついてたので、参考にしようと思ってます(っ^ω^c)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

雑誌は買わず、産婦人科に置いてある無料の妊すぐを貰って行きました!
他にも、レンタル本とか。

a.mama

たまごクラブ買いました(^^)

めぐ

妊すぐ買いました。
旦那が嬉しそうに買って帰ってきました(*´∀`)

ベビ娘

ありがとうございます♡そうですよねー、私も読みあさっちゃいそうです😝(笑)

ベビ娘

なるほど!おまけがついてるんですね(*^^*)本屋さんで見てみます♡

ベビ娘

ありがとうございます♡
確かに、ゼクシィを買うようなウキウキ感がありますね💗病院や役所でも色々ともらえるんですね✨

ベビ娘

ありがとうございます✨
確かに、少し立ち読みした感じはどちらも似たりよったりな感じですね〜!おまけで選ぶのも手ですね💕

ベビ娘

やはりおまけで選ぶ方多いですね💠
マタニティ用品の情報も赤ちゃんの成長過程も両方知りたいので捨てがたいなぁ〜!

ベビ娘

プレモって初めて聞きました!本屋さんで見てみます✨
ありがとうございます!!

ベビ娘

なるほど〜!中古でも売ってそうですね😋
きっと内容は大差ないだろうしBOOKOFFも覗いてみます😃

ベビ娘

ありがとうございます😆
初めてなので、本とかで情報ほしくて…😞

ベビ娘

今はネットでも色々のってますよね😃
ありがとうございます♡

ベビ娘

任すぐのおまけはとっても魅力的ですね😆
たまごクラブも気になるので、各月で買おうかなぁ〜!

ベビ娘

病院で貰えたりするんですね?!そしてレンタル本!!そういう選択肢もありますね😃
ありがとうございます♡

ベビ娘

ありがとうございます♡これから本屋に調査しに行ってきます(・∀・)

ベビ娘

素敵な旦那様ですね💗
私も、これから主人と本屋に行ってこようと思います✨