※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

(おそらく)遠方の義兄家族の、使用感満載のラブリーな柄の保冷バッグを…

(おそらく)遠方の義兄家族の、使用感満載のラブリーな柄の保冷バッグをどうするか問題😂

先週末、遠方の義実家に行き、帰りにお土産(要冷蔵)を旦那が受け取りました。
私は息子が疲れてグスついてたのでそちらの対応をしており、帰り際に(何かをもらったことだけは聞いていたので)義両親にお礼言って車に乗り込み、そのまま帰路につきました。
帰り道、疲れと車酔いで息子が吐いたりしてドタバタで、帰宅して色々やることやってからお土産の存在を思い出し、見てみると見知らぬ保冷バッグの中に保冷剤と共にお土産が入っており、、(遠方なのに)「義両親の保冷バッグで貰って帰っちゃったの💦?」と旦那に聞くと「(義母が言うには)それウチから(私たちが)前に持っていったやつだって」と💦

いやいや、そんなラブリー柄入り保冷バッグなんてウチ持ってないじゃん。
アンタも見たことないでしょうよソレ😑

義両親のものではないとなると、義両親と同じ市に住んでる(つまりウチから遠方の)義兄家族のものかな🤔とは思いますが、、遠方なので会う機会は1年に一度あるかないか😅
しかも旦那と義兄はそんなに仲良くないので気軽に「この保冷バッグそっちの?」みたいにラインで聞ける仲ではなさそう😅

ちょっと黒ずんでて使用感すごい保冷バッグ、、、どうしよう😅

義兄家族はソコソコ裕福で保冷バッグ一つぐらい、ないならないで普通に買い足すだろうけど、、(本当は早めにラインとかで義兄宅のか聞くのがいいんだろうけど、旦那は連絡したがらなそうだし)一応次回会う時(いつになるか分からないけど)に持っていったらいいですかね😅??

義両親もソコソコ裕福で[なければ買えばいい]タイプの人なので、おそらく義両親に相談しても「アンタたちが使うなりなんなりしたら?わざわざ返す必要ないよ」と言いそうです😅

でも、自分で使ってるうちに黒ずんできた保冷バッグならもちろん使えるうちは使うけど、他人が使い古して黒ずんだ使用感満載の保冷バッグを好き好んで使おうとは思えない😂
でも勝手に捨てるわけにもいかないし💦

皆さんならどうしますか?

コメント

♡

私なら旦那さんに義兄に連絡してもらいます💦
してくれないようであれば、義母に連絡しますかね。
次回会う時まで連絡せずそのままはモヤモヤするので😭
ままりさんは義兄夫婦の連絡先知らないのですか?