※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

沐浴後におへその消毒中に血が出たので不安です。大丈夫でしょうか?

昨日退院し、初めての家での沐浴後、おへその消毒を綿棒を使ってやってたのですが、その際にぶわっと綿棒に血が付きました…!! 入院中の沐浴練習の時は、少しカスみたいなのが付くくらいだったので、そうなると思ってやったらこうなったのでとても不安です、大丈夫なんですか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐじゅぐじゅじゃなかったら大丈夫と言われました!
血が止まらないとか

• こぴ

こぴ

じゃあ、血が出るのは当たり前というか仕方ない事なんですね💦

• 4月17日
はじめてのママリ

けっこう最初は拭いても拭いてもつきます!一週間くらいでおさまりますよ!

• こぴ

こぴ

がっつり綿棒に血が付いても大丈夫ですか?? その後、オムツ履かせて、次トイレした時に開いたら少し血がオムツにも移ってました🥲

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じでした!いじればいじるほど出ちゃうので、お風呂後の消毒だけにしてました!

• 4月17日
  • こぴ

こぴ

とりあえず、へその緒の周りをくるっと一回り消毒出来れば良いですね!

• 4月17日

消毒すらしてなかったです!言われなかった🤔
水分残さないように拭いてあげてとだけ言われました!

• こぴ

こぴ

へその緒も傷口みたいなもんだから菌が入ったらあれだからやと思います🤔

• 4月17日