※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

マイホーム検討中です!一条工務店が気になっています。実際建てた方、お…

マイホーム検討中です!
一条工務店が気になっています。
実際建てた方、お話聞かせてください。

値引きとかってしてくれますか?してくれたって場合いけらくらいしてくれたか教えてください。

住み心地も聞きたいです♥

よろしくお願いします!

コメント

ピノ

この前一条見学してきましたが値引きは一切ないって言ってました💦全室床暖房など他にもいいなって思ってましたが正直高いって思ったのと、太陽光も付いてるとかで話になったときに今は売電が低いことや、壊れたときの修理代、修理しないならガラクターですって言われたのと普通の屋根にしても額は変わらないって言われてビックリしました。
答えになってなくてすいません。
ハウスメーカ悩みますよね💦

• aya

aya

太陽光、売値が下がってるみたいですね。修理代まで考えていませんでした。次回見に行ったら聞いてみようと思います☆

• 1月23日

ヘーベルハウスで建てました。
値引きもしてもらいましたが、標準でついていたものを切っても金額が変わらない住宅会社も多いのに、標準でついたものをいらないと言ったらちゃんとその分の金額が減りました。
おかげでつけたいものをつけていらないものを切ることができ、初めの見積もりから10万円も差が出ませんでした。

設計士の方が私たちの要望をしっかり聞いてくださったおかげで住み心地もとてもいいです。

• aya

aya

標準でついているものが取れてその分引いてくれるのは魅力的ですよね!!
    ありがとうございます( *ˆ﹀ˆ* )

• 1月23日
ちーすけ

一条工務店で建てました。
値引きはないですが、計画段階からの値段の振り幅は少ないかと思われます。
一条工務店はキッチンや窓、その他もろもろ自社製品なので、こんな感じでって決まれば値段は大体かわりません。

上の方がおっしゃってるソーラーに関しては、初期投資ではなく、電気を売ったお金でローンを返済していきますので、家を建てる時には関係がないんです(^^;)

• aya

aya

やはり値引きはないんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ほとんど自社製品なんですよね。他より
    どんどんプラスになることはないって聞いてそこは魅力的だなーと思いました( *ˆ﹀ˆ* )
    ソーラーパネルは一条工務店で立て替えてくれると聞いたので、もしここで建てるなら置こうかなと思っています\(^o^)/
    建ててどのくらいですか??

• 1月23日
  • ちーすけ

ちーすけ

2年半くらいになります(^^)

子供がいると全室床暖は本当にいいですよ(^^)

• 1月23日
  • aya

aya

床暖房いいですよね!!!
    三重窓にも惹かれましたが、三重なら床暖房付けなくても暖かいのでは?と思ったのですがやっぱりあったほうがいいですか?

• 1月23日
  • ちーすけ

ちーすけ

やはり、窓からの冷気は入ってきます(^^;)
    ハニカムシェードを下ろせば全然マシにはなるんですが、子供が触るので中々下ろしておくのも気になってしまって(>_<)

• 1月23日
  • aya

aya

三重でも冷気来ますか(><)(><)
    0にはならないと思ってましたが…

• 1月23日
  • ちーすけ

ちーすけ

床暖房付けてるので、冷気が感じやすいのかもしれないですが💦

• 1月23日
  • aya

aya

たしかに、床暖房ついてたら余計少しの冷気も気になっちゃいそうですね( ´^o^` )
    建物自体は何坪でいくらでしたか??色々聞いてしまいすみません(><)

• 1月23日
  • ちーすけ

ちーすけ

うちはアイスマートで、大体33坪で、建物費用が2400万位ですかね(>_<)

• 1月23日
  • aya

aya

うちもアイキューブかアイスマートで迷ってます!!週末見に行くんですが( *ˆ﹀ˆ* )
    やっぱりそのくらいしますよね😭😭😭土地込でそのくらいが良かったんですがそんな甘くないですよね〜( ´^o^` )

• 1月23日
  • ちーすけ

ちーすけ

そうですね(>_<)
    アイキューブだとすこしは抑えられるかとは思うのですが💦

• 1月23日
  • aya

aya

なぜアイキューブでなくスマートにしましたか?

• 1月23日
  • ちーすけ

ちーすけ

デザインですね(^^;)
    シューズウォール、キッチンがアイスマートの方がスタイリッシュなデザインだったので(>_<)

• 1月23日
  • aya

aya

ありがとうございます💓

• 1月23日
でん

今一条で建築中です。
値引きはないですね💦
でも最初にかかる費用は大きいですが、後々支払うことが少ないと聞きました。(外壁などの塗替えとかないらしいので)

元から標準設置で色々とついてるので、他のメーカーで同じようなオプションをつけると金額がどんどん上がっていくかもしれないですが、最低限のものがついてると思うので私は満足してます😊
あまり額を増やしたくないので、殆どオプションつけなかったです。

• aya

aya

元から標準装備たくさんついていますよね。
    外壁の塗り替えがないっていうのもとても惹かれています。
    完成楽しみですね💓

• 1月25日
みかぽよ

今設計中です!
値引きではないですが、工場見学会に参加し、ハズレなしのガラポンくじで1っオプションがもらえました!内容も自分たちで選べます!
1等だと20万円もするカップボードが当たりますが、うちは2等でした…今IHのアップグレードか、スピーカーかで悩んです!

• aya

aya

工場見学会にそんなものがあるんですね!うちも行こうかな!
    ありがとうございます♪

• 1月25日