※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが絵本のページを飲み込んでしまいました。病院は遠く、様子を見ているが心配です。何か対処法はありますか?

7ヶ月半ばの子がいます。

少し目を離した時に、絵本の1ページがビリビリに破れ、1/6弱が無くなっていました。
画用紙のような厚さの紙です。
あっと思った時には「ゴックン」と喉を鳴らして飲み込んでいました。

飲み込んでいるなら出るのを待つしかないとネットにありましたが、お腹で詰まっちゃったりしないんでしょうか?
寝ている間に急変するんじゃないかとか色々不安で、できるだけ起きておこうかと思っています。

救急はすぐに連れて行ける距離にはなく、ひとまずご機嫌でお茶をがぶ飲みしてあっさり寝たので様子見しようと思っていますが大丈夫でしょうか…

コメント

ゴルゴンゾーラ

紙なら大体うんちで出てきますし大丈夫ですよ☺️
詰まらせたら苦しいとか痛いとかありますし…
今症状ないなら救急行っても何もできないと思うので、とりあえず様子見でいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます。
    とても安心しました。
    とりあえず様子見してみます。
    早く出てきてほしいです。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝、出てました〜!
    全部かは分からないですけど…
    本当にありがとうございました!

• 4月17日