※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃん
子育て・グッズ

布おむつに変えた方、良かったですか?11カ月の息子に布おむつを始めるべきでしょうか?

お世話になります!
一歳頃から布おむつを始められた方、いらっしゃいますか?
紙おむつから布おむつに変えて良かったと思いますか?
私は今11カ月の息子がいますが、今更という感じですが布おむつを始めてみようか悩んでます。

コメント

ワンワン

うちの母が布だったらしくて話だけは聞いたことあります💡
マメに洗う手間がありますが、コスト的には良いそうです😊
私は衛生面が気になって紙を使っていますが、1枚用意して試してみるのも良いですね✨

• うーにゃん

うーにゃん

お返事ありがとうございます😊
    そうですね、せび試してみます(⌒▽⌒)

• 1月23日
  • うーにゃん

うーにゃん

コスト的に良いのが魅力的ですね(^o^)

• 1月23日
亜美子

うちは新生児から布おむつですが
布おむつでよかったなぁと思うことは多々あります(*´ー`*)

11ヶ月だとおむつ変えの頻度もそこまで頻繁じゃなくてもいけると思いますし、負担なくできるんじゃないかなぁと思います♩
うちの娘は8ヶ月で1日のおむつ変えの回数はだいたい7回くらいです(*´ー`*)

ただ、布おむつはどーしても初期費用は少しかかっちゃうのでその点だけですかね>_<
今後、2人目3人目と布おむつ使えば元は絶対とれますが^ ^

• うーにゃん

うーにゃん

お返事ありがとうございます!
    確かにいまの月齢は、おむつ交換は頻繁じゃないので、割と気軽に布おむつに移行できそうですね(^o^)
    いま、調べてみましたが、確かに初期投資は掛かりそうですねm(_ _)mでも、この際布おむつを試してみて、2人目は新生児から布おむつにしようと思います!

• 1月23日
  • 亜美子

亜美子

うちは輪おむつ10枚と成型おむつ8枚で2日くらい持ちます‼︎
    紙おむつはパンツタイプ使われてますか⁇
    布おむつカバーもパンツタイプがおすすめです♩

• 1月23日
  • うーにゃん

うーにゃん

意外と持ちますね!!
    いま紙おむつはパンツタイプです!
    ありがとうございます😊よく動きますし、布おむつカバーもパンツタイプにしてみますね(^o^)

• 1月23日