※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の育児について不安を感じています。男の子ママの良さやアドバイスを教えてほしいです。主人は男三兄弟なので心強いですが、育て方についてのアドバイスをお願いします。

男の子の育児について

明日で19wの初マタです🤰
先日性別が分かり、男の子でした👦
私は母子家庭育ちで、姉妹しかおらず幼少期は祖父くらいしか身近な男性がいませんでした。
なので男の子を育てるイメージがあまりなく、育てられるかなー🤔とちょっぴり不安です😂
主人は逆に男三兄弟なのでそこは心強いですが🤣

なので、男の子の可愛さというか、良さというか(うまくいえなくてすみません…)男の子ママ良ければ教えてくれませんか🥹?
あと、ここは大変になるからこうしてた方がいいよ!などのアドバイスもあれば嬉しいです♡
よろしくお願いします🩵

コメント

エナ

男の子可愛いですよ🥹とにかく甘えん坊で2歳の息子なんてママ居ないとお外に出れません笑
パパと2人でお出かけなんて泣き叫びます笑笑(困りますがw)
その子の性格もあると思いますが長男は優しく大人しくあまり暴れたりしませんが一歳の次男は暴れと泣き叫びが凄いです...でもママでないと抱っこしても泣き止まない所も可愛さの一つですかね😆寝てて目が覚めても隣に私が寝てるの確認すると安心するのかまた眠りにつくんですが少しでも離れてると泣いて私を探しにきて抱っこしてあげるとそのまま眠りにつきます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えん坊なのめちゃ可愛いですね🥺🩵
    パパ、ちょっぴり不憫🤣w
    おなじ性別でも個人の性格は赤ちゃんでも違うんですね〜❣️
    くっついて来てくれるのめちゃ可愛いです(*´`)
    ありがとうございます🫶🫶

    • 4月16日
ます

とにかくはちゃめちゃなところもありますがとにかく可愛いですよ!

長男はこの前朝
私「かわいいなぁ」と呟いたら
長男「かわいいでしょ」と言ってきました。

次男はおもむろにぎゅー♡としてきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ( ´ཫ` )グハァ
    なんですかその可愛すぎるエピソードは🥺🩵🩵🩵
    あざとすぎませんか🥹🩵🩵🩵

    • 4月16日
  • ます

    ます

    いい方に針が振り切ってる場合ですね!

    男の子だからか、うちの子だけなのか…悪い方に針振り切る時も半端ないのでプラマイ0かもです🤣

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児って難しいですね🤣🤣
    女の子でも男の子でもその子の性格もよりますもんね👀🫶

    • 4月16日
まー

とにかくママが好きで大事にしてくれます🥺
私も旦那も女の子しかいない家庭で育ったので全然右も左もわからずでしたが、最高にかわいいです♡
昨日なんて、寝かしつけのとき私が寝たふりしてたらほっぺなでなでしながら「かわい。◯◯ちゃん、ママいちばん好きやわ」って言ってました可愛すぎませんか😂??
ちっちゃい頃(今もですが)真っ裸でウロウロしてても可愛いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    .;`Σ(´〃`*)
    うっっ、、か、可愛い…!!!
    彼氏より彼氏力高い…!!
    3歳でそんな…!!
    可愛すぎます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🩵

    • 4月16日
ルリ

中学生〜ですが、親が離婚して母子家庭+三姉妹で育ちました☺️

男の子すごーく可愛いです!!

ママ可愛い〜とか言ってくれますし、気持ちの切り替えが上手な気がします。

怒られて泣いてたかと思ったら、すぐにケロッとしてたり。

男の子は大変とか育てにくい、って話もチラホラ聞きますが、私はあんまりそう感じたことないです。
まだ男の子しか育てたことないからかもしれませんが💦

お腹の子がスクスク育ちますように🍀☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ可愛いって言ってくれるなんてあなたの方が可愛い!!って言いたくなりますね🥺🩵🩵
    めちゃ優しい子ですね🫶🫶
    気持ちの切り替え早いのは助かりますね💕︎
    ありがとうございます!
    ルリさんももうすぐ出産ですね👶💕︎
    頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月16日
ママリ

私も父が単身赴任で高校卒業まで一緒に暮らして無くて、学校も女子校バイト禁止塾もなしだったので男性のイメージが小学校の時の男友達しかなかったんですけど男の子二人産みました。
女の子を産んでないので男の子特有の可愛さとかはわからないんですけど普通に可愛いと思ってます。
ただもの凄くうるさいです。部屋の中を走り回ったり椅子から飛び降りたりチ○コう○こ連呼したり…
うちの旦那も男三兄弟なんですけど男の子はこんなもんだよとしか言わないのでそんなもんかと育児してます。
まぁでもなんでそんなことになるんだって事をするので見てて飽きないし何だかんだ楽しいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賑やかなんですね😳🩵
    ワードチョイスが男の子兄弟って感じで笑っちゃいました🤣🤣
    飽きない育児、楽しめそうです☺️
    ありがとうございます!

    • 4月16日
M。

うちはやんちゃ男の子兄弟です!!
ちょっとした怪我などで私が「痛い!」というと「大丈夫?カットバン貼ってあげる!」とよしよししてくれたり凄く心配してくれます☺️お姫様気分です😂
運動量凄いなとか、危なっかしいなと思う事もありますが、ちっちゃい王子様みたいな感じでとても可愛いですよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い〜😍🩵🩵
    なんて優しいメンズ!!
    確かに運動量はすごそうです🤣一緒に遊んだらいいダイエットになるかも?w
    ありがとうございます🫶🫶🫶

    • 4月16日
みみ🔰

私も今同じ状況です🙋‍♀️女だらけの環境なのですが、今回2人目が男の子です👶🏻未知ですよねー!!楽しみもあり不安もあり💦でも周りの男の子ママはみんな「男の子ほんとに可愛い!」と言うので体力つけて育児楽しもうと思います😆質問の答えになってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじ立場からのコメント嬉しいです〜❣️
    そして週数も同じですね🤭
    育児自体未知なのですが、男の子ということで更に緊張してます🤣
    でも楽しんで育児したいと思います🫶🫶

    • 4月16日
もんもん

私も二人姉妹だったので、男の子はどんな感じなんだろうと思っていましたが、夫婦共に男が長生きする家系らしく、子どもの曽祖父は4人とも存命ですが、曾祖母は1人しか存命ではないかつ、夫婦共に父子家庭なので、男の子だと元気な子が生まれてくるんだろうなぁとわくわくしてて、実際に病気知らずの元気な男の子です😊
私が電車が好きな鉄子なので、一緒に電車のおもちゃで遊んだり、動画をみたり楽しく育児してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!
    大体女性が長寿って言われてるなか珍しいですね👀✨
    男の子の趣味は未知ですが、色々勉強しながら楽しんで育てたいです🫶🩵

    • 4月16日
ママリ

母子家庭育ち、三姉妹です🙋🏻‍♀️✨

ええ?男??どうやって?色々と?笑
って妊娠中はなりましたが、息子たち可愛すぎてメロメロです!!!

実は甘えん坊で優しいし、単純です🥺


女の子でも大変な事は沢山あると思いますが、うちはとにかく"戦い"が好きですwwま
めちゃくちゃ誘われますし、悪役に指名されます!
沢山動き始めると水分補給も忘れるほど遊ぶのでこまめに声かけるようにしてます!
↑まだまだ先の話かもしれませんが、存在は頭抱えるほど可愛いです。笑



楽しみがたくさんですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに男の子の方が単純で素直とよく聞きます🤣🤣

    悪役指名ww
    ママを悪役にするとは👹w
    我が子ならなんでも受け入れられるよう頑張り(?)ます👀🩵

    • 4月16日
なっつ

わたしも、弟はいましたがかなりのおとなしい、女子のような子だったので、我が子が男の子となると不安もありました〜😂
でもでも、男の子、ほんと単純でわかりやすく、そして甘えん坊です💓小さい時はただただ甘えん坊で可愛く、成長するにつれ、ママを守ってくれようとする姿も!
いま第二子がお腹にいるのですが、悪阻のときも、
「ママ、しんどい?ゼリーもってこよか?おちゃいる?ゆっくりしとき」と気遣ってくれたり、
「ママ、ここは車来るから危ない!○○が守ってあげるからこっちきて?」と、道路でも守ってくれようとしたり笑
お化粧してたら、「ママってかわいいね❤️かわいすぎて、もっと可愛くなくてもよかったのに、、」発表会では「あれは○○のママやからみないで!○○の!」と、やきもちを焼いたり🤣🤣🤣
全く可愛くない自分なのにプリンセスに見えるらしいです。笑
次の子も男の子予定なので、ハーレムになりそうで困ります笑🥰←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりの対応、夫より優秀じゃないですか🥺🩵🩵
    なんという男気…✨
    ヤキモチ焼き可愛い😂🩵
    下の子とママの取り合いになりそうですね🤣🤣

    • 4月17日