※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわぴょん
ココロ・悩み

上の子が可愛くて新生児の時間が早く過ぎてほしいと感じてしまうことについて相談です。

下の子可愛くないってありますか?

いやもちろん可愛いのですがコミニュケーションが取れてニコニコしてよく食べてってゆう一歳の上の子が可愛過ぎて、新生児早く終わらないかな〜と思ってしまいます。

新生児ってめちゃくちゃ貴重な時間なのに
半年くらいまで飛ばないかなと思ってしまいます。

今の瞬間を大事に思えず、私ってなんかひどいな
上の子は1人目なのもあるのか?全ての瞬間が
可愛くて愛おしくて目が離せない感じでした。

確実に愛情が上の子に偏ってるなぁと感じます
可愛いなぁと思うのは思いますが、あの頃(上の子が新生児)ほどでは到底ないのを自分で感じます。

コメント

ちゃん

そのうち逆転して下の子が可愛くて、上の子はクソ生意気なイヤイヤ期になって可愛くねぇ〜ってなる日が来るかもですし、そんなに気にしなくていいと思います☺️
1歳過ぎってちょうどコミュニケーションもとれてきて、可愛い時期ですよね💕

めろ

まだ下の子産まれてないですが
私もそうなりそうです😂
新生児期より1歳児〜のほうが好きというか
育てやすいというか、、
歩いてちょっとでもできることが増えてきてコミュニケーションがとれて…って頃の方が可愛いなぁと思うタイプだからかもです🤔
もう少し大きくなってきたらまた変わりそうですけどね🥺✨✨
新生児ってやっぱ大変だと思います🥲

りんご🍎

上の子で新生児期や赤ちゃん期が大変だったなってなったからかもしれませんよ😊
もちろん可愛いけれど大変なのは大変。
そうして育ててきた子と今こうやってコミュニケーションが取れるようになったらそりゃかわいいです!
ママに懐いてくれてママ好きって表現してくれるんですもんね💓
それはそれ、です😊
下の子もきっと大変だけど、上の子と違ってこんなところがあるな、これが得意で苦手だな、という感じ方も下の子ならではです!
上の子の時を思い出しながらも、下の子の今をありのまま見てあげたいですね🥺✨

何にも無いのに泣いちゃうの🥺?っていうかわいさを感じましょう🤣✨

Ⅹmama🐩

コミュニケーションが取れるようになるとより育児が楽しくなりますよね☺️💕
分かります!!
まだ下の子産まれてませんが今は上の子が赤ちゃん返り?ぽくて可愛いと大変で感情が忙しいです😣
母も人間なのでいろんな気持ちを持って当たり前ですよ🥰

おかゆ

めっちゃ分かります😂

上の子のほうが、言葉で気持ちを伝えてくれるし、ご飯も離乳食期ほど気にしなくてもいいし、トイレ自立してるし、楽だし楽しいです😂

赤ちゃんのお世話って、何で泣いてるか分からないし、オムツも授乳も1日に何度も何度もあるし、泣くし、動くし、抱っこしんどいし、早く大きくなってくれーー😩って思ってました。いや、今も思ってます😂

はじめてのママリ

私の場合コロコロ変わってました😂
上がイヤイヤ期は下が可愛く思うし
上が聞き分けできるようになると
下のイヤイヤ期にイライラして
プチ反抗期には
片方はそうでもないとかだったりするので😂
でも、基本上の子の方が優しいので
口が達者な下にイラってします笑