※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
産婦人科・小児科

2歳と3週間の子供がRSウイルスで入院。個室で入院費用ゼロ。何かの間違いでしょうか?

上の子が2歳で、下の子が産まれて3週間の時にRSウイルスで2人同時に入院しました。私も付き添い入院しました。1週間の入院で個室だったのですが、入院費用はゼロ円でした。
ラッキーと思ってたんですけど、何かの間違いでしょうか?

コメント

みぃ

個室料は病院によって決められるので、その病院は小児科の個室使用料はかからないとかですかね、、、??
下の子が入院したときは、小児科は元々全て個室だったのでタダでした!

• ちゃんまん

ちゃんまん

そうなんですかね💡
    入院のしおりには個室の料金が記載になってたし、書類も何枚か書いてサインした覚えがあって何かの間違えかな?と急に不安になってしまって💧‬その後、なんの電話も手紙も来てないので大丈夫だったと思ってます☺️

• 4月16日
🔰

たぶんですがRSウイルスの患者が少なくて大部屋を使用するより個室にってなったんだと思います。

私の下の子が今入院中ですが、上記の理由で個室料金無しで個室を使わせてもらってます。

ママリ

嘔吐下痢で入院した際、感染症の部類だから医師判断で個室に入ってといわれ、個室代かかりませんでした!
RSも感染ありますし
上の方がおっしゃるように
同時期に同じようにRSの方がいなければ個室にいてもらったほうが管理しやすいっていう病院の都合で無料かと✨