※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなっぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲む量が少ない悩みです。途中で離すと拒否するが母乳は飲むことから、哺乳瓶に拒否反応がある可能性を考えています。同じ経験の方、いますか?

生後2ヶ月です。
哺乳瓶嫌い対策の為に1日1回ミルクをあげてます。
ミルクを飲む量が増えなくて悩みです。
1回量100mlを飲むのはごく稀で、大体80mlしか飲んでくれません。
吸い始めは嫌がることなく飲んでくれるのですが途中から何か違うと気付くようで、離してしまうとそれ以降は咥えようとしません。
途中で離した際には哺乳瓶は拒否するけど母乳だと飲むので量を飲めないわけではないのかな?と思っています。

哺乳瓶は上の子も使っていたので母乳実感を使用してます。

同じような方はいますでしょうか。。。

コメント

deleted user

うちの子は完ミですが2ヶ月くらいの頃は60〜80mlくらいが多くて、100ml飲めれば上等でした😅
今母乳実感の何サイズを使っていますか❓
乳首のサイズが合っていなくて飲みにくいという可能性はないでしょうか❓

  • せなっぴ

    せなっぴ

    サイズはSサイズを使ってます!
    ミルクは3時間空いてましたか?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その時期は大体1日7〜8回だったので3時間は空いてることがほとんどでした😌
    母乳はしっかりと吸えてるんですよね❓吸う力強いですか❓

    • 4月16日
  • せなっぴ

    せなっぴ


    我が子は1〜2時間しか持ちません😣

    吸う力は可もなく不可もなくという感じです。でも片乳5分吸わせてもう片方に行こうとすると吸わないので、
    3分ずつあげて、10分吸ってる事はない感じです。。。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それだと母乳自体も足りてないのかも知れないですね🤔
    母乳の出は良いですか❓
    仮にミルクをあまり飲まなくても母乳が足りていれば1〜2時間で泣くことはあまりないかなと思います💦

    哺乳瓶で80くらい飲んでくれたとして、その量飲むのにどれくらいの時間が掛かりますか❓

    • 4月16日
  • せなっぴ

    せなっぴ


    母乳の出はいいと言われてます!3分ずつでも今のところ間隔3時間あいてます。

    10分かかる事は無いです!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3時間空くなら足りてるんでしょうね😌
    母乳がメインなら哺乳瓶は飲めるだけ飲んで〜でも大丈夫かなとは思いますが、効果あるかどうかは分かりませんが乳首のサイズをあげてみるのも一つの手かなと思います☝️

    • 4月16日
  • せなっぴ

    せなっぴ


    サイズアップ一度試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何か解決策が見つかるといいですね❗️
    頑張ってください✊

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も哺乳瓶嫌い対策のため1日一回ミルクにしてます!
たまに120飲む時もありますが
ほとんど80〜100しか飲まないです🥲

  • せなっぴ

    せなっぴ


    標準より少ない量だと心配しますよね😣
    だけど嫌がらずに飲んでくれるだけありがたいと思ってます😅

    • 4月17日