※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で3.5キロ太り、食事制限中。後期は食べなくても太ると聞いて不安。食事制限中の方、妊娠8ヶ月以降の体重増加を教えてください。

今妊娠28週目なのですが、
妊娠前から3.5キロ太ってます💦

これでも食事制限をしてるのですが、後期は食べなくても太ると聞いて不安になってます。

食事制限してる方で、妊娠8ヶ月以降の体重増加を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫ぎみであまり動けないので、そういう方の回答もお待ちしてます。

れりれり ·͜·

明日で30週ですが、プラス5キロです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    妊娠前からプラス5キロですか??

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

食事制限というより食べ過ぎた次の日は控えめにする、などしてます💦
妊娠28週で妊娠前+3キロでした!
現在35週で妊娠前+5.5キロです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じくらいの増加ですね!
    35週で5.5キロ!それなら安心できます😭
    後期に入って間食とかはされてますか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週過ぎた辺りから、かなり間食増えました😂ここ2週間は特に酷くて甘いもの食べまくってます!食べ過ぎたかな?ってビクビクしながら毎回体重計乗りますが、とりあえず何とかなってます🙆‍♀️笑

• 4月16日
はじめてのママリ🥺

30週までにプラス10キロ増えました🤣
食欲止まらなくて笑笑
3.5キロのママリさんすごく優秀で何も悩むことなんてないと思いました✨笑

30週以降は1キロ増です!
食事制限もとくにしてません。
36週くらいまではそんな運動してませんでした、赤ちゃんが全部栄養持っていってたのかな?🤣笑
36週以降はとにかく動きまくりました!早く会いたくて🥰笑
産まれたのは39週1日でしたが😅
太りすぎても母乳あげればすぐ痩せますよ!私も産後3ヶ月でもとの体重戻りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    つわりがないからです💦
    食べつわりならもっと増加してたと思います😅

しかも妊娠初期に2キロ太ったので…😇めちゃくちゃ焦りました…

• 4月16日
ゆゆう

28wで3.5キロ増とかかなり優秀で、その調子なら後期になっても増えるすぎることはないと思います🙂
私は28wくらいまでに7キロくらい増えてしまってかなりやばいのですが
そこから34w現在まで1.5キロ増えた感じです。
間食は食べたくなってしまうので、できるだけお菓子ではなくフルーツや煎り大豆、おからクッキーなどを食べるようにしています。

病院で体重注意されているわけではないし、体重増やさなすぎるのも良くないといいますし
必要な栄養素は取らなきゃなので程々にやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    妊娠超初期に2キロ太ってしまったので、そこからは気をつけてます…😭

8ヶ月くらいからは1.5キロ増なんですね。安心しました💦
    1週間で1キロずつ増えた…とよく見かけるので不安になってました…

• 4月16日
とり

今日から32週ですが、妊娠前+4.5kgくらいです!
後期づわりの影響か夕飯があまり食べれず健診では赤ちゃんの分か自分は体重少し減ったりで最近はほぼ体重横ばいです。
子供たちと15時頃おやつを食べて、17時の夕飯では軽く食べるかほとんど食べられないので我慢はあまりしてません☺️

初期は食べづわりで-1kgでした!