※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれん23
妊娠・出産

妊娠21週3日、10/7予定日です‼︎初産です‼︎胎動は感じるけどお腹の表面で見えなくて心配です。私の体型は身長148cmでおデブ体型です‼︎妊婦の胎動について教えてください。

《胎動について》
現在21w3dで10/7予定日です‼︎初産です‼︎
胎動、手で触ってや体の中ではだいぶわかるようになってきました(*‘ω‘*)🎶
しかし、なかなかお腹の表面をボコボコするのが見られないです💦
はやくお腹の表面でしっかり確認したいなぁっておもいますヾ(*´∀`*)ノ

みなさんは、21wあたりのとき、もう表面で見れましたか??⑅◡̈*

私の体型は、身長148cmでおデブ体型です‼︎

コメント

みゆー

実は!!昨日お腹をずっと見てたら
うっすら動いてたのがわかりましたー\(^^)/
やっと見えた!って感じです(笑)
2人目だし早いかな!?って期待してたらやっぱりです(^^)
まだそこまでボコボコではないですが
表面がモリッと盛り上がりました(笑)

おれん23


早速回答ありがとうございます☆
いいですね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
2人目とかだと早いみたいですね‼︎
そのモリッと、、
早く見たいです٩(••)۶!笑

お腹の肉の暑さとか関係するのかなぁ。とか、下の方で感じるから見にくいのかなぁ。とか、色々かんがえちゃいます^^;

deleted user

19wですが、すでにボコッと分かります\(^o^)/
初産婦なので先生にもすごい!!とビックリされましたw

おれん23


回答ありがとうございます☆
うらやましいですっ٩(••)۶‼︎
ちなみに痩せ型ですか??
よかったら教えてください♩

deleted user

156センチ38キロで痩せ型です(>_<)
食べても痩せるタイプで自分が気持ち悪いです(´・_・`)(´・_・`)

みゆー

起きてると下の方で動くので
私もわかりませんが
ソファに仰向けで寄っ掛かって
お腹をジーッと見てたらちょっとだけ
出てました(笑)
私もすでに4キロも増加してるので
お腹の肉が厚いとは思いますが
今もモゾモゾと何やら動いてる模様(笑)
仰向けになると上の方に上がってくるのか?見えると思いますよ♪
ただ、かなり時間はかかりますが(笑)

おれん23


そうなんですね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
私はつわりで減ったものの、だいぶオーバーしてます^^;
聞いといて言わずですみません💦BMI25超です💦

身長-105くらいになりたいです!笑
痩せられないのも太れないのもつらいですよね(´・ω・`)

deleted user

21wあたりにはぽこぽこみえました(*^_^*)💕
いまではウネウネ、ボコボコ
変な感じです…>_<…笑

おれん23


そうなんですね(•̥̫̀•̥́)‼︎
ソファ今日買ったんで、届いたら寄っかかって眺めてみます!笑

体重は減ったけど、おでぶなのでかなり肉厚です!泣

おれん23


21w‼︎
あと数日あるので様子見しますヾ(*´∀`*)ノ♡

元気なの目で見たいのもあるんで、待ち遠しいです!
おへその辺がぽこっとするとなんとも言えない気持ちになります!笑

あゆ♫

予定日近いですね♫私は10月5日です(*´꒳`*)!
ここ最近になってから表面から見ても分かるくらいの胎動を感じ始めましたね\(ˆoˆ)/
毎回見れるわけじゃないですが…集中してたりお腹ぽんぽんしながら眺めていたり…そんな時に見れますね♫

私は普通よりも太め体型なので…妊娠してからも5キロほどもう既に増えてしまってます(´д`|||)

あーか

私は今、19wなのですが17w辺りに胎動感じて18wくらいからはお腹見ていてもポコポコしてるの確認できます♡ただし、仰向けになってないとまだわかりませんが(●´⌓`●)先ほどもポコポコすごかったです!笑

あやたま。

10月14日、予定日です(‘-^)-☆
私は、まだあんまり分かりません。胎動もすごくあるわけじゃないですが、たまにトクトク、ポコポコわかります~✩早く私もわかるようになりたいです!

おれん23


予定日近いですねヾ(*´∀`*)ノ
初産ですか?
ぉー‼︎いいなぁ♡
毎回ではないんですね(˙³˙)!

太め体型だと体重管理も心配になっちゃいますよね!!
いまのところ、体重では注意されてないけど、尿蛋白やら尿糖やら落ち着かないので全部マイナスになって欲しいです:*:・(*´ω`pq゛

おれん23


初産ですか?(*‘ω‘*)
いいな、いいなぁー♡

心なしか夜の方が激しい気がする私です٩(••)۶

おれん23


予定日、丁度1週間違いですね!
変なとこ(膣付近?)でぽこぽこすることもあって、心配なってきいたら問題なくて安心しました!笑

わかるようになると安心ですよね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
なかなかならないとあせっちゃいます^^;

あーか

はい、初産です(*´◡`*)

わかります!私も寝ようと思ったりすると激しいので気になって中々寝付けないこと多いです(´・ᴗ・`●)笑

おれん23


一緒ですね(•̥̫̀•̥́)!
初めての体験ばかりですね☆

たぶん胎動感じたいって気持ちが、そうさせてるのかなぁって勝手に思ってます(๑•ω•๑)/"♡

色々待ち遠しいです!

あーか

初めてのことばかりで不安が多いです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚ちなみに年齢も近いですし私も旦那、年下です♡笑

そうかもしれませんね♩
お腹ツンツンして反応確かめちゃいます!笑

もっと激しくなる胎動楽しみですね〜◟̑◞̑

おれん23


わかります(°o°)!
心配性なのもあって、いちいちいろんなこと気にしちゃいます!笑

そうなんですね‼︎
年下の旦那のほうが、私よりしっかりしてます(´-д-`)笑

わかりますわかりますっ!
反応してーって思いながらさわっちゃいます(*‘ω‘*)

しかし、お腹のなかに一つの命が宿ってるかと思うといまだ不思議な気分です(๑••๑)♡

なっちゃん

見てわかるんですね!笑初めて知りました(°_°)私も22w3dで週数近いので今からお腹見てみたいと思います♪ちなみにぽっちゃりです。笑

おれん23


なんか、お腹が波打つかんじみたいです(o'ω'o)‼︎
私、ぽっちゃり超えてぼっちゃりですよ^^;笑
そして、148㎝!

見てみてください(๑••๑)♡

♡k♡

予定日一緒です!(^ω^)
私も日によりますが、だいぶ分かるようになってきました〜😉👍🏻✨✨
表面のポコポコは、仰向けに寝てじっと臍の下辺りを見てたら動くのがわかりますょー!😚💓
幸せな気持ちになります♡
ちなみに女の子です('З`)♡

おれん23


予定日一緒なんですね(๑••๑)♡
嬉しいです‼︎
初産ですか?✨

私も確定前ですが、女の子っぽいみたいです(✿╹◡╹)♡

胎動って幸せになりますよね‼️

♡k♡

一緒ですー✧⁺⸜(●′ω‵●)⸝⁺✧
私も嬉しいです‼︎
初産ですよー!初めての妊娠でわからないことばかりです😣

女の子希望だったんで、尚更嬉しいですー💓

胎動があまりない日は不安になります😥でも、今日はかなり感じれるので幸せですー(ㅅ´˘`)♡

おれん23


私もです´д`;
不安と心配と色々です💦

私は男の子希望だったのですが、女の子でももちろん嬉しいです😍💕

そうですよね‼︎
私もさっきめっちゃ感じました(๑•ω•๑)/"♡

早く会いたいです✨

しろくまいちご

こんばんは!10/13予定です。私は155センチでBMI25以上…と相当な逞しさです;^_^A
お腹の中ではぽこぽこモニョモニョ感じますよー。でもまだ触ってわからないので旦那さんに伝えられなくてもどかしいです。

太っちょだと数値も揺れちゃうし、いつも健診のたびにドキドキしますね。赤ちゃんが苦しくないように体重管理を頑張らないといけないんでしょうけど…難しい!

お互い頑張りましょうね❤

おれん23


こんばんは(✿╹◡╹)
予定日近いですね♪
BMI25以上だと増やせる体重も少なくてプレッシャーですよね💦
私もまだあまり旦那さんに伝えられなくて早く見えるといいなぁといったかんじです!!

甘いものもしょっぱいものも無しではいられないですが、がんばらないと!って思ってます♪

お互いがんばりましょー☆