※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の体調不良が心配で、上の子の習い事再開が難しい状況です。アドバイスや経験談をお聞かせください。

下の子が気管支が弱く元気な時は元気なんですが咳や鼻水が出始めると長引き最悪高熱が一週間以上続く傾向にあります。
私が2人目妊娠中上の子はサッカーをやってたんですけど私が切迫になって送迎できなくなったので辞めちゃいまして、、今上の子はなんも習い事していないんですけど習い事するってなった時習い事終わってからの送迎に下の子も連れていくことになりサッカーもまたやるってなったら終わるまで帰れないので外でずっと見てることにもなります。そーすると体調崩すのも増えてくるのかなと、、
習い事してなくても風邪こじらせて仕事も沢山休んでるのに習い事復活させて下の子が体調崩して保育園も仕事も休んで給料減って習い事のお金も保育料も取られるとなると習い事させることでデメリットしかなくなるなあとおもって上の子の習い事に手が出せません……
なにかアドバイス等経験談などお聞かせください😭😭

コメント

ぽに

気持ちわかりますよ〜💦
なので、習い事は、主人も休みの
土曜日に入れて、昨日は早速上の子と2人で行きました!
同じく、下が気管支弱くて、風邪引くと、クループになったりしちゃうので💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり😭😭
    同じ方がいてくれてなんかちょっと安心🤲🤲
    サッカーの時は週4通い放題で5000だったので土日だけだと勿体なくて😭😭

    • 4月16日
  • ぽに

    ぽに

    サッカー週4で5000円‼️
    安いですね😊✨

    下がもう少し体力つくまでは、
    週4のところを週2とかにも厳しい感じですか??

    • 4月16日
  • ぽに

    ぽに

    勿体無いですが😅

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    今上の子に聞いたらサッカーはもう大丈夫らしい😇😇笑

    • 4月16日
  • ぽに

    ぽに

    笑っちゃいました😂笑
    とりあえず良かったですね笑💕

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    本人がやる気あるものをこれから見つけて行こうと思います😊
    ちなみに何の習い事行きましたか??

    • 4月16日
  • ぽに

    ぽに

    うちは、チアダンスで週1です♪

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    可愛い((o(。・ω・。)o))

    • 4月16日
  • ぽに

    ぽに

    ですよね☺️💕
    ダンスは、小学校入ったら、必須になってるみたいですし、運動系で探してて、女の子なら習わせたいと思って決めました😘
    本人は、完璧に見た目が可愛いから行くって感じです😂

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    これが才能開花したら親としても嬉しいですよね💕︎💕︎
    うちは私がダンスの才能ないので遺伝的に無理そうです🧡笑
    小学校になったらミニバス🏀やろうかなあと検討中です❕

    • 4月16日
  • ぽに

    ぽに

    私もダンス才能ないです😂
    余興で、踊ったくらいしか出来ないです😂笑

    ミニバスもカッコいいですね🏀✨
    私は、逆にバスケ壊滅的に無理でした😆笑

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    私がサッカーとバスケ経験してたので、、団体競技をやって人を思いやる心をみにつけて欲しい…切実笑

    • 4月16日
  • ぽに

    ぽに

    良いですね💕
    集団でやるスポーツは、精神鍛えられますよね☺️
    チアも、みんなで揃えなきゃいけないだろうし、年齢が上がるにつれて、辛い事も増えるだろうけど、
    頑張って欲しいです😆💕

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    子供の頑張りに期待ですね💕︎💕︎

    • 4月16日
  • ぽに

    ぽに

    ですね☺️✨
    ミニバスやりたいと思ってくれたら良いですね❣️

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    唱えておきます寝た時に耳元で笑

    • 4月16日
  • ぽに

    ぽに

    ミニバス〜ミニバス〜って!笑笑

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    共感して貰えて嬉しかったです😊💖
    ありがとうございました🧸❤️

    • 4月16日