※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけするとその後添い乳でしか寝なくなりますか?

添い乳で寝かしつけすると
その後添い乳でしか寝なくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなる可能性大ですが、それは修正できるし大変な時はすごく助かるのでメリットの方がデカいと思っています!

ふてこ🏕

我が子が3人とも添い乳でしか寝ず、辞めるのが大変でした🥲
でも片乳出すだけでラクだったのでしてました😂

はじめてのママリ🔰

癖になりやすいみたいですね!
私は2人目の時に初めて挑戦したのですが、上の子との同時寝かしつけが必要などうしてもの時にだけやってました🫶たま〜にだったので癖にはなりませんでした♩

ぽん

3人共に7ヶ月辺りから添い寝になりました。
10ヶ月頃には知恵がついてきて、いい意味でも悪い意味でも癖がつくと思ってます💦
なのでそれまでに添い乳から添い寝へ移行させればそこまで苦労しないと思ってます。
やっぱり抱っこや添い乳の寝かしつけは負担がありますよね💦

次女は新生児の頃から添い乳してて、寝る=添い乳になりましたけど、幸い添い乳をやめるのも割とすんなりいきました!

ぴっぴ

断然楽なのでお昼寝も夜も寝かしつけは添い乳頼みでした💦
1歳半過ぎたら夜中何度も起きるようになり、何度も吸わせるのが苦痛になったのでいきなり断乳→卒乳になりましたが、寝る前のルーティン(寝る前に歯磨き、一緒にストレッチ、絵本3冊)があるのでそのあと電気消して寝たふりですんなり寝てくれてます😇

3492

長女は1歳2ヶ月までお昼寝も夜も添い乳でした。夜中起きるのがしんどくなってきたので断乳しましたが、そんなにおっぱいに執着すること添い寝してトントンしたら朝まで寝てくれるようになりました☺︎
次女も新生児の頃から添い乳で寝かしてます😊
頻回授乳で、わざわざ身を起こすの私には無理です😂💦
抱っこは重くて大変なので、断然楽な添い乳派です🧡🧡✌🏻
でも添い乳が楽なだけで、抱っこでも寝ますよ♡
子育てはいかに手を抜くかがポイントだと保健師さんも言ってました🙌🏼
添い乳しながらケータイ触ってます😝
お互い子育て頑張りましょうね🍀✨