※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出の頻度について悩んでいます。息子とのコミュニケーションを大切にしつつ、毎日少しでも外に出すべきでしょうか?

お散歩について質問です!
生後3ヶ月半の息子がいるのですが、週に2回くらいしか外に出していません😭

主人の休みが平日1日と土日どちらかの1日です。
買い物は主人が休みの日に一人で行ってまとめ買いしておくのでワンオペの日は買い物に行きません💦

日中起きている時は手遊びしたり絵本を見せたり、頻繁に話しかけたりしてコミュニケーションを取っているつもりではあるのですが、、
メリーを触ったりして一人遊びをしてくれている間にちょこちょこ家事したり 細切れで寝たり起きたり繰り返していると あっという間に夕方になります😂

主人が休みの日は、3人でお散歩したりベビーカーに乗せてお花見したりテラスのあるカフェに行ったりしているのですが、暖かくなってきましたし 毎日少しでも外に出してあげた方がいいでしょうか?😥

コメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時そんな感じでしたよ!!私がインドアなので😅

ベランダ少し出たりぐずってきたら玄関でたりとかそんな感じでした

deleted user

たくさんお子さんと一緒に遊んでいて、とても素敵だなあと思いました😭✨

週2日、外に出れているので平気だとは思いますが、これからさらに暑くなっていくと余計に外に出づらくなりそうなので、今のうちに...!と思ったりもしました😂

たまにベランダから外の空気吸わせてあげるだけでも十分だと思いますよ〜!◎

ままり。

病院から外に出て日光に浴びないと
ビタミンD欠乏症になって上手く立てなかったり歩くのが辺になったりすることがあるのでなるべく外に出てねみたいな事言われたので
出れる時は外に出て散歩してます🥲
出れない時はベランダで日光浴びてます!!!

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ感じでした!
気づいたらあっという間に1日終わってて外出る暇ないですよね🥲
私も外に出ない変わりに手遊びやお歌やってました👍👍
今は黄砂もあるしママが行きやすいタイミングでお散歩すれば良いと思います🎶
私の場合外出するようになったのはつい最近ですよ!
気分転換にベランダ行ったり窓際で軽く日光浴するだけでも良いと思います!😊

かおちゃん

逆に低月齢でそこまで
お出かけしてるのに感心してます😂
わたしも気づいたら夕方で
上の子のお迎え行かなきゃで
外出してる余裕ないです😅
ましてや土日も引きこもりです笑
無理して出す必要ないと思いますよ!
上の子も低月齢のころは引きこもりでしたが
いまではピンピン元気なので😅