※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通いながらパートをしている方が、勤務時間についての疑問を相談しています。120時間未満になる場合の対応や、同様の経験をした方の意見を求めています。

4月から保育園に通ってます。

パートです。

5月からの勤務時間をあらためて職場で話したところ、

6時間✖️5日✖️4週の120時間ジャストになりそうです。

一応120時間以上だから保育標準時間ですよね。
けど、もし休んでしまったら120時間切りますよね…(有休はまだ半年使えません)

そういういときってどんな対応されるんですかね?
今は保育標準時間での利用で申請中です。

同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務証明書で役所は判断です!
なんぼ休んでも支障ないです☺️
対応も手続きもありません。

はじめてのママリ🔰

就労証明書でちゃんと超えてたら大丈夫ですよ

上の子の時なんてコロナで休園で週2回だけ出てた時あります!