※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勤務条件変わると年収500万は妥当?土日仕事増えても給料同じで有給取りにくくなる可能性。

お給料についてです。
どこに重点を置くかは個人差あるかとは思いますが、、

旦那は工場勤務
土日祝、年末年始、お盆など休みあり
有給月に1度取れます
残業はほとんどなし
通勤に片道1時間かかります
月に手取り20万ないくらい
ボーナスは高くて
年収500万くらいです

この勤務条件でこの年収だと妥当ですか?

もしかしたら今後シフト制になって
土日仕事になる可能性があります。
でも給料は上がりません。
恐らく有給も取りにくくなります
それで年収500万と同じとなると
妥当ではなくなりますよね?

コメント

ぷりん

ご主人は転職考えてるんですか👀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフト制になったら考えるって言ってますが、土日休みなしの年収500万が高いのか安いのか全然わからずで💦

• 4月15日
ママリ

シフト制で有給も取りにくいのに500は、私だったら妥当ではないかなという感じです…
ただ、奥様の立場であれば、日本の転職後の給与って大体下がるらしいので、ちゃんと上がる会社に転職できるのかだけが心配です😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!だとすると転職するのはちょっと躊躇しちゃいます💦
    旦那は、なんの資格もないし人とのコミュニケーションも苦手なので転職するにしても限られてくるので、妥当ならばこのままの仕事場のほうが安心できますよね、、

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そういう性格の方だと同じ職場の方がパフォーマンスを発揮できそうですし、精神的にも良さそうな気はしますが、夫さんがどう考えるかですね…
    もしかしたら給与アップで合う会社が見つかるかもしれないし、給与は変わらずだけど福利厚生面がアップする会社があるかもしれないし。
    転職、難しいですよね😣

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何がしたいかもわからない様子なので転職したら、きっと前の職場に戻りたいとか言い出しそうです😔
    そうなんですよね💦
    正直、現に働いて見ないとわからない部分ばかりですもんね💦難しいです、転職問題は、、

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

やりたいことがあったり、とにかくお金!だったり、何か目標がないと、転職しても前の職場が良かった…てなることが多そうなので、よくご夫婦で話し合ってみてくださいね😣
    目標があれば多少のことは乗り越えられると思いますが、曖昧なまま決めちゃうとメンタルに来たりしますし😱
    下手なことして夫婦の片方がメンタルやられちゃったりすると、一気に家族全員に危機が訪れると思うので💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございました!!

• 4月17日
はちぼう

年収が頭打ちなら転職考えてもらいます。年収が上がってくるなら継続して働いてもらうかな…

うちの夫は
年末年始お盆休みなし
残業めちゃくちゃあり
通勤時間は短い
で年収500万です😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収はほんとに少しずつは上がるらしいですが、本当に少しです笑

はちぼうさんの旦那様は、頭打ちではなくだんだん上がっていきますか?

• 4月15日
  • はちぼう

はちぼう

少し具合がどのくらいかによっては悩んできますね😂

一応昇給はしていっているので、その他の悪条件も我慢してます😓

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がってるんですね!!いいですね‼️うちも上がっていけばいいんですけどねー💦

他の方のコメント読ませてもらっても、結構妥当なほうみたいなので、土日勤務になってもすぐに転職!!
    はやめようと思います笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

工事勤務で年収500万であれば妥当ないしは高い方ではないでしょうか?!
通勤時間は私事ですから、年収が高いかどうかの判断材料には入らないと思います。
その他の情報がないので、判断が難しいですね。

シフト制で土日勤務となっても高いか安いか...
地域性、年齢、業界、仕事内容、役職により妥当か変わります。

また転職して上手くいくかもわからないです。
学歴や職歴によると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜
    もう少し様子みたいも思います❗️
    ありがとうございます!

• 4月17日