※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左乳房から母乳が出にくい場合、左も吸わせることが大切です。完全に辞める必要はありません。

右は母乳出てるのですが、左は出てる感じがしません。
この場合どうしたらいいのでしょうか?
母乳完全に辞めた方がいいでしょうか?それとも出てなくても左も吸わせた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだこれからです!
赤ちゃんが吸うことで母乳が分泌されてどんどん母乳量が増えていくので、今は出てなくてもとにかく吸わせてあげてください🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    ずっと頻回で頑張ってきたのですが疲れてミルク頼りになってたのが原因かな、、と思ってますがこれから増やしても増えますかね😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ全然増えますよ🥺大丈夫です!!!

1番大変な時期で、手の空く時間がほとんどないと思いますが、食事はとれていますか??🥺
    私は白いものが母乳量が増えると聞いたので、とにかくおにぎり作りまくって空いた時間に詰め込んでました😂
    水分たくさん摂るのも大事みたいです🥺

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか😭

ご飯は空いた時間にたべてます!水分が少ないかもなので取ります😭
    もう少し頑張ります🔥

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリで色んなことを皆さんに教えてもらいました🥺🥺

本当に大変で精神的にもしんどい時期ですが、分からない事はどんどん質問して頑張りましょうね😭😭

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 4月15日