※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳後15-30粘って眠ったってことはお腹みたってるんですかね?!🥲お腹すいてたら眠らないですか?🥲

母乳後15-30粘って眠ったってことはお腹みたってるんですかね?!🥲
お腹すいてたら眠らないですか?🥲

コメント

きなこ

15〜30というのはなんの量でしょうか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやしたり抱っこの時間です!m(*_ _)m

• 4月15日
  • きなこ

きなこ

眠気が勝てば、寝ると思います!
    母乳が足りてるかは体重や排泄回数や機嫌で判断ですかね😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量は測定しておおよそ70-100とでていて助産師さんからは80飲めたら大丈夫といわれました!
    便も尿もかなり出ます💦
    お腹が張って苦しいのかまだ足りないのかというグズグズがまだわからなくて🥹

• 4月15日
Ogiiii-m

お腹空いてたら泣くと思いますが、泣き疲れて寝てしまうのかな?と💦

15分〜30分のあやしや抱っこは泣いていてのですかね?
それとも、ご機嫌ですか?

泣いていての時間なら、
・飲み足りなかったない
・飲み過ぎた
・ゲップが出なくて気持ち悪い
・うんちしたい
・眠いなどかなと

私はご機嫌な時は、寝かせてます😊自分で遊んでたり私となんか遊んでるうちにウトウトして寝たり、眠くなると泣き出すのでそこから抱っこやトントンしています!腕や足腰辛いので😅💦

うちの娘の場合、足りないかな?と思って飲ませた時に…飲み方がなんか軽い感じ…乳首だけで飲んでる時はいらないよー!みたいな感じですね💦
足りない時は大きな口でごくごく飲みます😅
満腹中枢はまだない月齢ですが…何となくそんな感じの目安で見てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンもありますよね💦
    飲み終わって即ぎゃーっと泣くことがおおいです💦ゲップが出ずに苦しそうでもある、けどあげれば飲む時もあるし苦しそうだから上げないでおこうって言う時はそのまま頑張ってゲップ出してもしくは出なければそのまま横にして寝かしつけてます🥲

授乳時間がきて飲む時もゴクゴクのむときもあれば先だけでのんでるときもあるんですよね💦
    その後ミルクをたすとゴクゴク言わせます🥹(笑)これは毎回です🤣

スケールレンタルしてておおよそ母乳で一回量足りてる時も寝かすと泣き出したり足りてるからいいやって寝かしつけるのか、泣くから多いけどたす方がいいのかどうなんでしょうか?🥺
    また追加で足す時って母乳吸わすかミルクで足しちゃうかどっちがいいのかなぁといつも迷ってしまいます💦

長々とすみません🙇‍♀️

• 4月16日