※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎児の心拍確認ができず、次回まで待つことになりました。目視だけでは心拍確認は難しいですか?

今日初診に行ってきました!
前回生理日からだと6w2dだけど、胎嚢の大きさからいくと7w0dでした!胎嚢と卵黄嚢を確認して、先生がこの動いてるのわかる?これ心臓!動いてるね!と言われました!
私も目で見て動いてるのを確認できました🥺
だけど心音は聞かせてくれず…
1人目の時は6wで胎嚢確認して7wで心拍確認だったので、あれ?と思って🥲
今日の目視だけでは心拍確認クリアにはなりませんよね?
クリアになってないなら次は2週間後って言われたので遅い気がして…
目視だけで心拍確認された方いますか?😂

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

うちの産院も心拍音は聞かせてくれませんでしたよ😙病院によると思います

• 👧🏼👧🏼👦🏼

👧🏼👧🏼👦🏼

1人目、2人目(中期で転院)の総合病院は聞かせてくれました🏥
    転院後の病院2人目(中期〜)3人目初診〜ですが1度も聞かせて貰ってないです😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と同じ産院ですが、先生が違います👨🏻‍⚕️
    聞くのが当たり前だと思ってたのですが違うのですね😳✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
はじめてのママリ

エコーの種類やモードにもよるのかもしれませんが、最近出産した子は音は初期は聞こえませんでした!
動いてるから心臓動いてるね!オッケーってかんじでした!
一人目のときは聞こえた記憶があったのですがそれも確かではないです、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と同じ産院なのですが聞こえるというより聞かせてくれたので、今回先生が違ったので聞かせてくれなかったのかな?と思います😣
    目視でオッケーパターンもあるの知らなかったです😂
    今回は私も目視パターンだったのかな😂
    同じで安心しました😮‍💨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
🫶🏻

6w3dで受診して心拍確認できましたが目視だけでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目で聞かせてもらえたので、聞いて確認が絶対と思ってました😂
    同じ方居て良かったです😮‍💨✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日