※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
子育て・グッズ

子育てがストレスで、子供の泣き声が耐えられない。解放されたいと思うけど、気分転換してもスッキリしない。

育児ノイローゼなのかと思ってしまうくらい、当てはまります。。
とにかく子供の泣き声やグズったりするのがすごくストレスです。可愛いと思えないし毎回うるさい、と大声を出してしまいます、もう子育てから解放されたいと毎回思います、子育てしてるとおかしくなりそうです。誰かに預けたり気分転換しても一時的にはスッキリしません。。はぁ。。

コメント

ahgy.m

友達もそんな感じで産後うつでした。
実家に帰ったりは無理ですか??

バナナヨーグルト

大丈夫ですか(>_<)?
子育てって思ってた以上に大変でシンドイですよね。私も子供のこと可愛いってあんまり思えてなくて1歳になる頃くらいからですかね、可愛いと思えるようになってきたのは。それでも、今でも子供といるのがストレスに思う時もあります。泣き声とかぐずったりされると本当イライラするし、遊び相手したくないなと思うこともたくさんあります。私は周りに頼れる人がいてもそうでした。
1人で育てるなんて絶対無理です。
以前Eテレでやってました。人間は1人で子育てできないように出来てるらしいです。なので1人で出来なくて当たり前なんです。
周りに頼れる人いますか?愚痴や悩みを言える人はいますか?
どうか溜め込まないで下さい(>_<)

夫が2人目産んでからおかしいからと心療内科に受診しました。
そしたら自律神経失調症でした。
ノイローゼかと思っても違う場合、あります。
早めの受診出来たらと思います。

ファミリーサポートや一時保育出来ませんか?
お母さんの気持ちがリンクしてお子さん泣いてしまう場合ありますのでなるべく心療内科の受診をオススメします。
行けたら早めに。
私は言葉も出なくなりました。悪化する前に是非。