※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

子ども園の午後の過ごし方について、次女のクラスで1号が少なく、14時にお迎えに行くと2号の子たちは午睡中で、娘が1人暗い部屋で過ごしている。午睡時間が早いため、1時間以上退屈かもしれない。他の園も同様なのか、保育士さんの感想を知りたい。

子ども園の午後の過ごし方について👧

次女のクラス(3歳児)は1号が少ないようで、14時にお迎えに行くと2号の子達は午睡中で、娘が1人だけ暗い部屋で過ごしているようです。
何かで遊んでるというよりは、一緒に横になったり、絵本を見てる感じです。

今は午睡に入る時間も早いみたいで、そうすると1時間以上そうしてるのはちょっと退屈なんじゃないかな🥲?と思うのですが…どこの園もそんな感じなのでしょうか?

保育士さん、良かったらどのような感じなのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぐーたらママ

保育士じゃなくてすみません。
うちの園では午睡時間になると1号は別部屋でお迎えまで遊んで過ごす感じでした。

午睡の中、娘さん1人起きて待ってるって変な感じですね💦

• ダッフィー

ダッフィー

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね✨うちは人数が少ないからなのか、上の子の時も一緒の部屋で過ごしてました💦ただ上の子の時は6.7人いたので皆で静かに遊んでるって感じだったのですが、今回は今のところ1人みたくて…😢
    別室で遊べると、寝てる子たちに気を遣わなくて済むしいいですよね🙌

• 4月15日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

複数いても1号2号同じ部屋なんですね😵
    分けて監督する先生の人員が足りてないんでしょうか。
    寝てる子達に気を遣いながら過ごすのって結構ストレスかかるだろうし、寝てる子のほうも気になって寝付けなくてお互いマイナスなように思います💦
    メリットをあえてあげるなら空気を読む練習になるのかなと思いますが…🤔

• 4月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

お返事が遅くなりごめんなさい( ; ; )

そうなんです…ちょっと気になるので、上の先生に話をしてみようと思います❣️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月17日