※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を増やす時、小さじ3杯まであげました。今日は小さじ4杯にしてもいいでしょうか?他のママさんはどのように増やしましたか?

生後5ヶ月、麦茶を小さじ1杯ずつ増やしていて小さじ3杯まであげました!今日も小さじ4杯にした方がいいですか?先輩ママさん達はどんな感じで増やしましたか🙏?

コメント

ママリ

2人子供がいますが、小さじ1.2..とは増やしてませんでした!
離乳食始める前にスプーンに慣れさせるために麦茶をスプーンであげたりはしていましたが、量は気にしていません!

初めから10mlとか20mlとか母乳に影響がない量で飲めるだけあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンであげたらいいんでしょうか?10〜20mlだとストロー難しいですよね🙌?

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

厳密に量を気にしていたわけではないこともありますが、リッチェル のいきなりストローマグであげてましたよ!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます🙏💗

• 4月15日
はじめてのママリ

小さじ3まで大丈夫なら、アレルギーなさそうな気がするので、量を気にせずあげても良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます😭🙏
    お昼寝の後とかにあげたらいいんでしょうか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は離乳食の時に少しずつあげたりしてました😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローであげるまでの量ないんですがまだスプーンでいいんですかね😭なかなかストローの練習ができなくて🥲

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スプーンでいいと思います!
    ストローも無理せずできるタイミングでいいと思います✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    がんばります💗

• 4月15日

私はコップ飲みさせてます!!

ゆめ꙳★*゚

最初はスプーンで量は気にせずあげてました!
うちの場合はいきなりストロー無理そうなのでスパウトマグ使用してます😊
今はそれだと飲んでくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせずあげてたんですね☺️💕
    リッチェルの初めてのストローを試してんですが全然飲んでくれなくて🥲

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

食事の時だけコップ飲みさせて、暑い日は時々ストローの練習も兼ねてあげてました!!保育園では初めからコップ飲みなので、こぼすのが主ですが、最初からしていたら飲めるようになるのも早いですよ✨