※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki8
お金・保険

生命保険について相談です。出産や手術の保障が手厚い保険を探しています。掛け金は1万円程度が理想です。おすすめの保険会社はありますか?

生命保険についてなのですが、旦那さん、私が生命保険にまだ入っていません。
どこか良いところはあるでしょうか?
私が流産してしまい、掻爬手術をしないといけないかもしれないのですが生命保険に入っていない為、給付金がでなくてすごく後悔しました。
なので、出産の入院費やもしものときの手術などの保証が手厚いものがいいかなと思っています。
掛け金は2人で1万円くらいが理想なのですが、皆さんはどこの保険に入られていますか?

コメント

たくママ

第一生命に入ってます
20代でしたら
安くなりますが
入るにしても手術してますので
何年経ってるかにもよります

フコク生命もいいと聞きますが

私も母を加入ましたが、辞めて第一生命に入れ直しました。

旦那さんの会社に保険会社の方が営業に来ませんか?

おーみー♡

私は住友生命に入ってます(^^)
旦那さんにはいい保険かけていて
私はただの補助的な保険だけ入ってます(^^)
なんでも聞いてくれるし良かったですよ!
因みに保険の窓口に行ったらいかがです?

ゆ〜たん

手術等は生命保険ではなく、医療ですよ。
掛け捨てでよければ2人で1万も可能です。
うちは東京海上日動やオリックスに入っています。
女性はオリックスのキュアレディがオススメですよ。

たつや

私は終身保険は、オリックス生命に入ってます。掛け金は9000円位です。
あと、全労済で4000円にも入ってます。
全労済は親がずっと入りっぱなしだったのを、解約せずに私が引き継ぎました。
保険の見直しを考えてたのですが、妊娠した事もありしばらくはそのままにする事にしました。
入院日額17500円、手術20万、日帰り手術5万おります。
あと、がん保険も一緒になっているコースにしました。
今回の妊娠で入院手術したのですが、入院費20万支払いでしたが、生命保険で55万ほど給付金がおりたので助かりましたし、また入院しても安心です。

旦那は会社の生命保険と、旦那の親の勧めの保険に入ってます。掛け金は月14000円位です。また見直す予定ですが、旦那のお母さんが詳しいのでその都度相談する予定です。

主人も私も明治安田生命です。
切迫流産、切迫早産でも入院費、帝王切開費用すべて医療保険から出ました。

ちょこ

去年まで大手保険会社に5年間働いてました。今は親から引き継いでいたかんぽ生命に入ってます(^ ^)かんぽ生命は、帝王切開で給付金請求しましたが対応もよかったし、死亡保障も医療も貯蓄もついてるのに安いので助かりました。窓口で話も聞きやすいですし、転機族なのでどこにでも郵便局あるので引っ越ししても安心です(^○^)
あと、加入するさいに、手術をするかもということがわかってるものがあると、加入出来るがそれについては出ない条件での加入や、健康状態によっては加入出来ないこともあるんですよね>* ))))><。会社によって、引き受け条件に差があるのでほけんの窓口や、何社かお話聞いてみて下さい☆旦那さんの保険は、会社に団体保険があるなら旦那さんの死亡保障と医療はそっちで入ったほうが一年ごとに見直せる場合が多いし、安いし、いいですよ☆

もしも今流産等で手術すると、しばらくは子宮に関する病気で保険金が下りないところもあるので、ほけんの窓口とかで事情を話して入れるところを相談してみてはどうでしょうか??