※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu🍉
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入について質問があります。ABCマートでも測定してくれるか、百貨店より高いか知りたいです。シューフィッターさんがいるお店ではデータもらえるか、オススメのシューズクリップも教えて欲しいです。

ファーストシューズについて教えてください😊

この1週間くらいで、急にお家の中で歩けるようになってきました✨そろそろファーストシューズを買って、お外デビューに備えようと思います!

①どこで買いましたか?
 そこら辺にあるABCマートとかでもきちんと測ってくれますか😖?百貨店や赤ちゃん用品店が近くになく、、
また百貨店で買った方は、お値段高くなかったですか😖?ABCマートとかの方がセールとかやってるのでどうなんだろうと思いまして💦

②シューフィッターさんがいるお店で測定してもらったら、足の形や大きさなど、データでもらえるんですか?それとも、その場で合う靴を選んで購入するのみですか🤔?

③ファーストシューズとは話ずれますが、オススメのシューズクリップ教えてください!ベビーカー用、かばん用など複数持ってますか🤔?

どれかだけでも構わないので回答たくさんいただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私は親戚から出産時にお祝いとしてミキハウスの靴をもらいました😃

やはり大手メーカーだとボロくなりにくいです。ニューバランスの靴はマジックテープが両側開きつま先に向けてバナナを剥くようにペリッと剥がせるので足を入れやすく履かせやすかったです⭕️

よくあるのは片側からマジックテープ剥がすんですが、それが両側ともに外れるって感じです。伝えかた下手ですいません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにニューバランスの靴はベビザラスで買いました!コロナ禍でフィッターさんは居ましたが見てくれませんでした😵

• 4月14日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

ニューバランス気になってました💡
    マジックテープ両側外れて履かせやすいのはいいですね✨
    フィッターさんいても測ってくれないこともあるんですね😖
    いろいろ教えていただきありがとうございます💕

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ここ3週間で歩けるようになり、靴デビューしました!

①買ったのはAmazonです!
②アスビー キッズで買うつもりで、測ってもらいました!
足が何センチで、幅も広くなく甲高でもないから何でも履ける、小さめのasicsなら12cmがいいと思う。みたいなかんじで教えてくれました!
欲しい靴なくて、結局Amazonで買った感じです。
③シューズクリップはベビーカー用に100均で買いました!

Amazonも1週間はお試しできて、サイズ合わなきゃ着払いで返品できます!

• myumyu🍉

myumyu🍉

①②③回答ありがとうございます😊
    Amazonはお試しできるんですね💡
    調べてみようと思います!
    ありがとうございました💕

• 4月15日