※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精での着床は難しいもので、タイミングは早い時もありますか?

体外受精をされている方に質問です。
移植しても着床ってなかなか難しいものなのでしょうか。
してくれる時はすぐにしてくれるものでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は中々妊娠に至らなかったので、なかなか難しいと感じていました💦

はじめてのママリ🔰

着床を妨げる因子がなければ、体外受精は他の方法より断然着床しやすいと思います!

はじめてのママリ🔰

子宮に病気がなくて、卵が元気なら着床するよって先生は言ってました…!

おもち

子宮鏡して慢性子宮内膜炎疑いでしたが着床してくれました。ちなみに卵管水腫持ちです😭
軽い病変ぐらいだったら卵が元気なら着床してくれるのかな?と思います。先生の腕が良いのもあるかもですが…

はじめてのママリ🔰

その人の不妊原因や体質によるかと😖
私は7回移植して5回着床していますが、友人は6回連続陰性で着床せず、精密検査したら原因が見つかって出産できていたので!

ママ

私は3回移植して3回とも育ってます。

ゆきち

私は今2人目妊活中で妊娠判定を控えているところですが、1人目は一度で妊娠出産しました。
2人目妊活では体外受精1度目流産、2度目陰性、3度目結果待ちという感じですね…
ちなみに私は生まれつき卵管が通ってない(穴が空いてない)ので自然妊娠はできませんが、子宮の状態は良好です。
判然としない答えで申し訳ないですが、他の方の答えにあるようにする方はすぐするし、しない方はしないって感じでは無いでしょうか(^^;;

ママリ

皆様コメントありがとうございます^^
まとめての返信になってしまい申し訳ございません。

着床する時はしてくれるのですね。少し勇気が出ました😭
参考にさせて頂きます、
本当にありがとうございました。