※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ
お出かけ

沖縄のビーチで、ヤドカリを探したいです。6月末に沖縄の糸満市のホテル…

沖縄のビーチで、ヤドカリを探したいです。
6月末に沖縄の糸満市のホテルに宿泊予定です。(琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ)
何度か沖縄に旅行に行ったことがあるのですが、ビーチによってヤドカリがたくさんいたり、全くいなかったり。

生き物が大好きな息子にヤドカリを見せてあげたいのですが、どんなビーチにいるんでしょうか?
名城ビーチにいますかね?

コメント

ザト

名城ビーチにもいるか分かりませんが、とまりんの辺りから出てる船に乗って行ける無人島にはすごーーく大きなヤドカリがいます😊
うちの子はヤドカリが好きなので毎回そこに行ってます💕

ハシビロ

整備されたホテルビーチや人工ビーチにはほとんど居ませんよね。
名もなきビーチみたいな場所とかのがいますよ。

ももんがのり

糸満市役所近くの南浜公園ビーチにヤドカリさんたくさんいますよ✨
行く度に子供達とたくさん探してますよ!
宿泊しているホテルからは少し離れてますが同じ南部なので行きやすいかな?って思います!

• まにゃ

まにゃ

すぐ近くのビーチなので、ホテルのビーチにも少しはいそうと期待が持てます!ありがとうございました!

• 4月16日
taaa

名城ビーチ横の北名城ビーチでよく見ます♩干潮時に歩いて渡れる小さな無人島があるのですが、そこに生えているアダンの落ちた木の実にたくさん群がってましたよ😃