※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳で40mlしか取れず、手動搾乳機がうまくいかない。この量は普通?母乳増やす方法は?

搾乳って一回でどれくらい搾れますか?最後一週間ちょっとなのですが、直母メインでたまに量を知るために搾乳しています。結構頑張って搾っても両方で40mlしかとれません…
ピジョンの手動搾乳機ですがすぐに搾れなくなり、結局手で搾ったりしています。
この時期でこの量は普通ですか?
もう少し増やしたいのですが、どうすれば母乳の量が増えますか?

コメント

ミク

その頃は両方で120とかでした!
私は多い方だと思います💧

やっぱり頻回だと増えますね!

  • ママリ

    ママリ

    頻回だと増えるんですね!
    たくさんあげてみます!

    • 4月14日
はじめてのママリ

私はその頃30くらいでしたよ!
頑張ってますね!!
増やすのは吸ってもらうのが1番で、あとは水分たーーくさんとって、ご飯をとにかく3食しっかり食べる事だと思います😊
疲れてる中で大変でしょうけど、人生の中で1年くらいで終わるので頑張ってくださいね♪

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    異常に喉乾くのでたくさん食べて飲んで吸ってもらいます!

    • 4月14日
♡兄妹ママ♡

私も4/3に出産して、ちょうど昨日、母乳相談に行って来ました!

私は1回で70〜80絞れます🍼
赤ちゃんが小柄でまだ上手く乳首が咥えられないので、直母メインですが付け足しで搾乳したものを哺乳瓶であげてます☺️

母乳の量を増やすためにミルクアップブレンドというお茶を飲み始めました🍵

  • ママリ

    ママリ

    すごいです👏🏻
    そのお茶広告で見たことあります!効果あるようなら飲んでみようかな…!☕︎

    • 4月14日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    生後1週間くらいだと80ほど飲めると2〜3時間空きますが、40くらいだと赤ちゃんがお腹いっぱいになりにくくて早く泣いたりしませんか??

    赤ちゃんがオッパイ咥えて寝てしまった時とかは1時間で起きて、しっかり飲んでくれた時は2〜3時間空くので、夜寝る前は粉ミルクを80飲ませて、自分の寝る時間を確保してます☺️✨

    • 4月14日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    お茶、ちょっとクセがありますが母乳のため!と思って飲んでます🍵
    効果は自分では分かりませんが🤣

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    日中は母乳メインなんですが、授乳直後も足りない〜って泣いたりして結構頻回です。夜間はしんどいのでミルクです〜🥲
    お茶、早速買いました!届き次第飲んでみます♪
    ありがとうございます💓

    • 4月15日