※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝についての質問です。お昼寝中、1人で寝ているのか、横で添い寝しているのか気になりますか?

生後8ヶ月ぐらいになるとお昼寝2時間くらいすると書いてあったりしますが、30分ぐらいで起きてしまい、そのあともやっぱり眠たいのかグズグズがひどいです。

2時間くらいお昼寝する子は隣にいなくても1人で寝ていますか?
それとも横で添い寝してらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめは30分でピッタリ起きてましたが、薄暗い部屋ですかさずゆらゆら抱っこすると再入眠します。それを繰り返すうちに2ー3時間まとめて寝れるようになりました。
1人で寝ますが、添い寝してるとより寝ます!

はじめてのママリ🔰

専門家じゃないので正しいかはわかりませんが、
まわりのママたちに聞くと、
ほんとにその子によるというか、
我が子もずーっと添い寝すれば2時間とか寝るけど、添い寝じゃないと10分で起きてきてました。
でもきょうは放っておいたら勝手に2時間以上寝てました🤣
その子の成長過程とかもあるのかなあって印象です!

よこ

寝入りは隣にいて、寝たらすぐ離れても1-2時間はまとまって寝てくれます。
娘はスタートが肝心みたいです🤣

はじめてのママリ🔰

添い寝してないですが、2〜3時間寝ます◎

ゆり

その子によりますね💦
上の子は30分ぴったりに起きてしまう子でしたが、下の子は2時間ぴったりで起きます😅
もう少し大きくなると寝てくれるようになりますよ♪

大体リビングでお昼寝してるので、そばには居てモゾモゾしてる時にはトントンしたりはしますが添い寝はしないです😌
たまに30〜1時間くらいで起きてしまうこともありますが、基本的には2〜3時間くらい寝てくれます😪