※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子がグジグジしていて、保育園待機中でストレスを感じています。同じ経験の方やアドバイスありますか?

現在1歳2ヶ月になる息子とワンオペ生活です。
最近息子は消えにいるとずっとグジグジしています。
前まだは昼寝をすると機嫌がよくなったり
していたのですが最近は外にいる時とお昼寝以外は
ずっとグジグジです😇どこか悪いのかな。と
思ってしまうくらいです。
保育園は待機児童という状況です。
息子に申し訳ないけど早く保育園決まって少し
離れる時間が欲しいなと思ってしまいます。
同じようなお悩みの方おられますか?
また同じようにグジグジしてるって方いますか?
年齢的なものかな。とか私が妊娠してるからかな。
とか考えてますが最近きつくて私も病みそうです笑

コメント

はじめてのママリ

すっごい分かります😭
1歳1ヶ月ですが、グズグズ、ぶーぶー言ってて、一体何が気に入らないのか。。
テレビでYouTube見てる時が一番幸せそうです😞
今のところ保育園の予定はないのですが、私も離れたいです💦もう病んでます😢
グズグズする息子にイライラして楽しく振る舞えず、無表情でちゃんと遊んであげないからか、息子もまたグズグズして…負のループです💦

• エビフライ

エビフライ

同じ方がいてよかった😭😭
    本当少し前までは寝ると、あ、これで機嫌戻るなと思ってたのにお昼寝しても起きる時間が来ると今日も寝るまでグジグジなのか。。と憂鬱です。
    本当グジグジしすぎてこちらも無表情で家のこと片付けなどしてます。。私もきつい。と思いながら💦
    離れるとその分可愛く見えると友人にも聞きましたし私たちもすこし自分時間が欲しいですね😭

• 4月14日