※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で痛みがあり、子宮口が硬いと言われた状況について相談です。尿蛋白+1で血圧も下がり、検査が必要か不安です。

内診の時子宮口見るねーっていわれていつも通りかと思ったらめちゃくちゃ痛くてイッッタ!!!!って言ってしまったんですがこれがいわゆる内診グリグリってやつですか?😂
そして子宮口まだ硬いね〜言われました😇😇
まだ出ない感じですかね💦
そして尿蛋白+1の
血圧が下が80で血液検査になった…😞
ここまで来ていきなり引っかかるのか…🥲

内診痛すぎたあー!😭
子宮口まだ硬いね〜っていわれて内診して
すぐ生まれたよーって形いませんか😅

コメント

𝚜𓆉

1人目のときに
妊娠高血圧症候群になり
37wのときに尿蛋白もおりて
赤ちゃんも下がっておらず⋯
でも血圧も尿蛋白もきてるから
早く出したほうがいいとのことで
死ぬ気の内診グリグリ(先生曰く)
をされて次の日には
破水からの出産になりました◎!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もしかして私も今日されたんですかね笑笑
    内診グリグリってどんな感じでした!?なんかもう膣を限界まで広げられてるような痛みだったんですが笑笑😂
    助産師さんがお腹痛くなっちゃった?大丈夫ー?なんて笑ってたけどこれが噂のグリグリなんですかね笑

    • 4月14日
  • 𝚜𓆉

    𝚜𓆉

    わたしがされた
    死ぬ気の内診グリグリ(先生曰く)
    のときそこまで痛くなくて
    周りから内診グリグリ痛いよ!って
    聞いてたので「へ?」くらいで
    ぽけーっと内診されてました😂笑
    でもグッとした違和感はあったので
    単なる痛みに強いタイプかと💦笑
    血はでましたが🩸!

    • 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    えぇ!!!めちゃくちゃ痛かったですよ😭ほんとに膣の中裂けちゃうんじゃないの!?ってくらい腰が引けるくらいでした笑笑
    その後胎動がいま収まってません笑笑

    妊娠高血圧症候群の疑いが出てる状態だと早く産んだ方がいいんですかね?全力スクワットした方がいいですかね?笑笑

    • 4月14日
  • 𝚜𓆉

    𝚜𓆉

    わたしが鈍感すぎて
    参考にならずごめんなさい😭
    でもその内診グリグリで
    次の日には破水で産まれました◎!

    そうですね💦
    私の場合は上も140超えたのと
    尿蛋白もあったので
    これが続くとお母さんしんどく
    なるから出そう!みたいな
    ノリでやられたので
    早く出てきてくれたほうが
    M子さんの身体と
    赤ちゃんにとっても
    絶対にいいです◎!!!

    • 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    上122の下80ちょっとでした💦
    これ以上だとやばいからねーなんて言われて血液検査する羽目に…😞
    早く出せるように全力尽くします笑笑

    • 4月14日
  • 𝚜𓆉

    𝚜𓆉

    上はまだ大丈夫な範囲ですが
    下が少し高めなんですね💦
    上下のどちらかが
    規定内より高いとダメですし
    もちろん両方だともっと
    ダメなので
    いまの感じだと下がオーバーして
    しまう気がします😭💦

    スクワットや
    散歩などをして体を動かして
    全力でお腹を張らせましょう◎!
    ずっと張ってる!くらいに
    しちゃいましょう◎!

    • 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ずっとお腹張ってるんですけどね…なんででしょうそんなに居心地いいはずないのに降りてくるけはい0…😭😭😭😭

    • 4月14日
  • 𝚜𓆉

    𝚜𓆉

    これまた不思議と
    赤ちゃんの気分で
    よし出よう!とならないと
    出てこないので
    赤ちゃんの気持ちを
    よし出よう!となるように
    サポートとして
    身体を動かしてリラックスしながら
    張りを促してあげるといいです✨
    赤ちゃんにとっては
    お腹の中がどこよりも
    居心地がいいですからね🩷

    • 4月14日