※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の方へ🙇‍♀️ 子供の寝かしつけについて 活動限界時間を気にする方と 気にしない方の意見を聞きたいです。 寝かしつけのコツも教えてください😊

子育てしているみなさんに質問です🙇‍♀️

活動限界時間を気にして
お子さんを寝かしつけている方は❤️

機嫌のいい時は起こしておき、
活動限界時間を気にしていない方は💙

コメントして下さい☺️!
また、寝かしつけのコツや寝かせるタイミングの
コツなどもあればよろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ

あまり気にしてないです💙
というのが、活動時間終了くらいで機嫌悪くなることが多いので、そのまま寝かしつけます。

タイミングは欠伸の長さです笑
すぐ終わるときはそこまでの眠さなので、寝かしつけてもすぐ寝ないです💦
長いとすぐ寝るので、欠伸始めたらそこを見極めて短かったら遊ばせて疲れさせます🙋🏻‍♀️

deleted user

わたしもあわまり気にしないです💙
さすがに夜寝る直前の眠りはある程度で起こしますが😓

なの

1歳まではかなり気にしてました❤️

気にしたけど個人差もあるので全くその通りではないと段々分かってきたのと本人にねんねする?うんと意思疎通できるようになってからは意識するのやめました💦

タイミングや眠い、疲れた時のサインは子によって違い活動時間はあくまで目安なので毎日試行錯誤でした💦

ゆず

お昼寝一回になるまでは気にしてました❤️
うちは上も下も本通りの活動時間でした😂