※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2階リビングでベビーサークルを使っているが、狭く感じる。階段上にベビーゲートを設置したいが、目を離さないようにしている。お守り程度に考えている。

階段上に置けるベビーゲートおすすめありますか?
階段上は壁に穴開けるタイプしかないですかね?
2階リビングでリビング階段なので…
一応2m×2mのベビーサークルは置いてあるのですが、その中だけだと狭いかなぁ。そろそろサークル撤去したくて。
階段上のベビーゲートを頼りにするつもりはありませんが、お守り程度にと考えております。
基本リビングにいる時は目を離しませんし、お手洗いに行く時はサークルに入って待っててもらう感じにはしていますが、念のため付けておきたくて💦

コメント

階段上で、自己責任で日本育児のスマートゲートを壁に穴をあけずに使ってました。

付属でついてきた両面テープか何か覚えてませんがそれでつけて退去の時に外したら壁紙剥がれました😂

旦那がガッチガチに締めたのもあるのか、息子がバシバシ叩いても外れませんでしたよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

これ使ってますが、い気に入ってます。

階段上は基本穴開けるタイプですが、
自己責任でつっぱり使っている家も多いと思います!

うちも安心を買うため、なのでちゃんと階段上もOKのやつにしてます🙌