※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

積水ハウスの賃貸物件で割と築浅のシャーメゾンに住んだことがある方、…

積水ハウスの賃貸物件で割と築浅のシャーメゾンに住んだことがある方、今現在住んでいる方はいらっしゃいますか?

上下左右の音の遮音性はどうでしょうか?
また間取り図などを見ると、隣同士でも接している部屋が少なかったり、収納や水回り部分が接していて、生活音に配慮されているような気がするのですが、その点どうですか?

あとはZENという物件だと窓・サッシの性能もいいと聞いたのですが、本当かご存知の方はいますか?

私自身が子供の頃から音に敏感でして、家賃相場より少し高くても、その点他の賃貸より快適に過ごせるならば住んでみたいと思っています。


また、1階以外でお子さんがいらっしゃる場合でも、声や足音などは響きにくいでしょうか?

少しでもいいので、実際住んだことがある方からの情報欲しいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

まめ大福

築8年目のシャーメゾンに住んでます(新築で入居し8年目です)
他の部屋の生活音はほぼ気になりません
夜寝る間にシーンとしている時に少し聞こえるかなという程度です(なので、時間帯気にせず洗濯機とか回してますが苦情などはありません)
特段、マットを敷いたり対策もしてないですが今ところ子供の騒音での苦情もないです(ジャンプしない、走り回らないなどの最低限の配慮のみです)
暖かいし、収納も多く気に入っており同棲時代からの部屋で狭いですが狭い以外は快適なので引越しせずここまで来ました☺️

はじめてのママリ🔰

最近まで新築入居で3年ほど住んでました!
3階建ての2階の角部屋です!
おっしゃる通り工夫しているため、お隣との生活音は全く気になりませんでじした!
上下は気にならないほうかなーと!お子様がどんどん走り回る、ジャンプするは流石に響きますが日常生活の音は全く気になりません!
寝室が外階段と接していたので夜は外の足音響きましたが、内階段の物件もありますし工夫次第かと!

ZENについてはわからないのですが、結露が着くようなことも全くなかったです!

家賃高めなだけあって周囲も常識的な人多いですし、ゴミは24時間捨てられるし、個人的にはとても快適でした!

ママリ🔰

新築に越してきて3ヶ月になりますが、総合的にめちゃくちゃ快適ですよ✨
我が家は1階で子供がまだ小さくよく走ったり倒れたりでどんどんと音が響き、2階やお隣に響いてないか心配しています💦
このどんどんと響く音も他の部屋に行くとあまり聞こえないので不思議です✨
遮音性が凄いとの事でしたので、過信しすぎず子供には注意しながら過ごしていますが、2階の足音も夜中静まった時くらいしか聞こえてこず、聞こえてもほんとわずかなので気になりません🥹❕
トイレは2階も同じ位置にあるようで、流す音だけは結構聞こえますが別に何も問題もないしストレスでもないです🍀*゜

はじめてのママリ🔰

回答くださった皆さま、ありがとうございました(*^^*)

何だか凄く快適そうで、ますます住んでみたくなりました!近く相談に行ってみます!

詳しく教えてくださりありがとうございました(*^^*)
まとめて返信ですみません。