※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で夜泣き対応心配。義母か実母に頼むか迷っている。夫は対応せず、相談しても任せられると言われ困っている。解決策は?

再来月、私は仕事の関係で1泊2日で家を空けなければなりません。現在娘は保育園に通っており、日中はおやつと離乳食で過ごしています。(授乳は朝と寝る前のみですが、もう朝の授乳もほとんど飲みません)

私が家を空ける頃には11ヶ月になる頃なので、1日くらいは授乳がなくても、大丈夫かなとは思いますが、私の匂いに敏感で寝てる時も隣から離れると、眠りが浅くなった瞬間起きて泣きます。
いつも夜泣きは私が対応していて、夫はほぼ起きません。(泣き声が聞こえてないみたいです)
お風呂や離乳食で心配なことはほぼないのですが、唯一、夜泣き対応を起きてできるのかが心配です。
義母に来てもらうのもいいのですが、夜泣き対応をしてもらったことがないので、正直不安です。(夫よりは信頼していますが)
だからといって、実母に来てもらっても夫が嫌だろうなと思うし、どうしようか悩んでいます。

この話を相談すると、信頼されてないと感じてか、むすっとした感じで「任せる」と言われ、どうしたらいいのかわからなくなってます😮‍💨

何かいい方法ないでしょうか

コメント

m

においに敏感なのであれば、かかさんが使っている枕などを近くに置いておいてもダメですか??

• かか

かか

一応、授乳クッションはあるんですが、寝返り・うつ伏せするので、窒息が怖くて💦

• 4月13日