※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
産婦人科・小児科

産婦人科の検診で医師に質問する方法について教えてください。

産婦人科の検診で、聞きたいことたくさんあるのに
あまりに忙しそうで、
検診の時に聞くのをためらってしまいます。
診察って基本目も合わしてもらえないスピードで終わりませんか?

みなさん医師に相談する時、どんな感じで話し出しますか?

コメント

まま

わたしが2人目に行ってた所は最後に、何か気になることはありますか?って聞いてくれる所でした😣
でも、1人目の時の先生は早口ですぐ診察終わる先生だったんですが、あの、ひとつ聞きたいことあって!って先生が話してる隙をついて聞いてました😂

はじめてのママリ🔰

私の所は何か質問ありますか?と毎回聞かれます。
あとこんな症状あります、困ってますって書いて助産師さんに渡す紙もあります!

@@

上2人の産院は淡々と話が進みあ〜聞けなかった、聞くの忘れちゃったってこと多かったです💦
今回別の産院に変えてから受付で相談したい内容の紙を出すし、先生も最後に「他に何か質問ありますか?」って何回も聞いてくれます。こっちが聞くことなくなるくらい😅本当に産院によって違いますね!

はじめてのママリ🔰

産婦人科に限らず、お医者さんって質問しづらい所多いですよね😅💦
私はそういう医院へ行く時は事前に聞くこと整理して、診察が終わろうとしたら意地でも質問してます!笑
「あの!先生質問なんですが!」って食い気味に笑