※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
その他の疑問

保育園の入園式でした。事前のお知らせに保護者はマスク着用と記載され…

保育園の入園式でした。
事前のお知らせに保護者はマスク着用と記載されていたため、つけていきましたが、母親でつけていない方が何名かおられました。(同行の父親はマスクをしていた)

母だけ反マスク?なのかな、とか思いましたが、
みなさんどう思いますか?
私は、反マスクが嫌なわけではなく、また保育園のお知らせに強制する力はないと思いますが、マスクをお願いしている施設やイベントであればつけたらよいのになぁ…こだわりが強いの方なのかなぁとか初日から色々思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

事前のお知らせ以降に緩和されたわけじゃないんですよね?
最近緩和されてきたので事前に確認してとかならいいかなと思いましたがそうでないならいい印象は持たないですね💦

• たこやき

たこやき

緩和後のお知らせなので、園の意向…だと思います。
    そうなんですよね💦ちょっと面倒な方かも…と思ってしまいました😅いや良い方なのかもですが💦

• 4月13日
いちご

根っからの日本人体質なので、園からのお知らせに書いてあるのに守らない人とはあまり関わりたくないなと思ってしまいます😅
うちもこの前入園式で1人だけそういうお母さんがいましたが、髪の毛がオレンジで派手派手ミニワンピース、子どもは男の子で三つ編みしていました。
外見で判断するわけではないですが、私はこの先仲良くはならないだろうなと思いました。

• たこやき

たこやき

私もわざわざそこで自分の意思を貫かなくても…と思ってしまいました😅初対面なのに💦
    男の子の三つ編み…可愛いけど、私もTPOに合っているかは気になってしまう性分です。

• 4月13日
3kidsママ

ご病気など事情があって付けられない方なのかなって思いました!

• たこやき

たこやき

なるほど、病気でマスク出来ない方もおられますものね。
    これからお付き合いあるかもですし、偏見なく接したいです☺️

• 4月13日
あづ

国が個人の自由って発表してるので、手紙になんて書いてあろうが自由だと思うし私は特に気にならないです🤔
コロナ禍でも事情があって付けない方もいましたし😌

私はそう書いてあったら多分付けていきますが、化粧崩れるし写真撮るまでは付けたくないって思うかもしれないです(笑)
去年入園式でしたが、ノーマスクで行って写真撮ってからマスク付けました😂

• たこやき

たこやき

そういうの気にしてしまう性分なんですよね💦
    きっと良い方々なのだと思い偏見なく関係をスタートさせたいです。

マスク取った後の写真、大変ですよね😅私も今日の写真嫌でした(笑)

• 4月13日