※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちに黒いものが混じっていて不安。完母で、食べたものの影響か出血か。何か心配ですか?

※閲覧注意
うんちの写真を載せてます。

汚い写真すみません。
生後2ヶ月の息子のうんちなのですが、茶色の中に黒いものがところどころ混じっていました。
少し前まで毎日うんちしていましたが、最近丸一日でなかったりするようになりました。
昨日も全くなかったので今日綿棒浣腸をして、いつもと変わらないうんちが少し出ました。しばらくしてまた出たのですが、その中に写真のような黒っぽいものが混じっていました。黒いのが混じるのは初めてなので少し不安になりました。
完母です。私が食べたものの影響?出血?何なのでしょうか?
機嫌はいつもと変わらずです。

コメント

はじめてのママリ🔰

※閲覧注意です
汚い写真すみません。

おぬぬ

真っ黒じゃなければ大丈夫だと
思います💡
写真だと黒ではなく濃い茶色に見えるので🤔

1~3番の色じゃなければとりあえず様子見て大丈夫だと思いますよ☺️