※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

千葉市内で3000万以内の一軒家を購入予定。生活環境や通学の利便性を考慮し、おすすめの地域や譲れない条件を教えて欲しいです。

一軒家購入を考えています。
千葉市内でおすすめの地域を教えていただきたいです。
予算は3000万以内で考えています。
生活環境、治安、歩道が広いかなどが気になります。
また将来を考え、高校や大学に通いやすいところが良いなと、漠然と考えています。
また、家購入の際に譲れない条件なども教えていただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

バナジウム

私もあわよくば千葉市で購入考えてます〜!
治安重視なら鎌取(おゆみ野、ちはら台)、土気(あすみが丘)ですかねー??
最近は誉田もいいって聞きますよー!
うちの譲れない条件は今住んでる所の近く(同じ小学区)くらいですかねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千葉市で考えてるんですねー!
    鎌取いいなって思ってました☺️
    でも4000万くらいになっちゃうのかなと予算オーバーで諦め気味です。
    誉田も良いのですね!
    歩道が狭いと聞いたのですが、どうなんでしょうかね😣
    やっぱり学校関連が条件入ってきますよねー😊

    • 4月14日
  • バナジウム

    バナジウム

    私は昔の誉田しか知らないのですが、場所によって区画整理してるような事を聞いたのでいいのかなーと思ってました。
    でも小学校までの道のりは狭いところもあるんじゃないかなーとは思います。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    区画整理してるんですねー!
    誉田見てみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 4月14日
ゆか

千葉市内でしたら断然おゆみ野おすすめです🙌

生活環境→スーパー、飲食店が多くバスの路線も多いので車がないとしても生活に不便を感じない。
バスはJR鎌取駅と京成ちはら台駅に出ていますが京成は高いです笑
病院が多い。(小児科が多いです。かかりつけが休みでも他の選択肢がある)
公園が綺麗。
治安→いい方。
歩道→歩道の除草がまめにされているので歩きにくいということはほぼなく綺麗な歩道が多い。
遊歩道が便利。
小学校、中学校も遊歩道沿いや遊歩道からすぐ近い。
狭くて草ボーボーで歩きにくい歩道はあまり見ません。

高校、大学は近くにはありませんがバス停も多く鎌取駅で電車にも乗れるので不便ないかと思います
市原方面の高校は鎌取駅まで学校のバスが出ています

実家が若葉区ですが家を買うのは絶対おすすめしません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おゆみ野魅力的過ぎますねー!
    ほんとに理想的です。
    ただ物件を見てると予算的に厳しい気がして…😢
    若葉区気になっていたんですが、おすすめしない理由、可能であれば教えてくださいー😣

    • 4月14日
  • ゆか

    ゆか


    私の実家近くや周辺の地域は綺麗な公園も少なく狭い道路や狭い歩道が通学路になっているところが多い気がします。
    学校も古い建物が多く児童も減って統合されるところもあったり。
    定期的に整備はされているとは思いますが総合的におゆみ野の綺麗さを知ってしまったから思うのかもしれません😅
    小児科も小児科専門でやっているところは去年閉院してしまったので選択肢はないようなものです。(私は診察と予防接種の時間が分かれているところがよかったので。)
    道が狭いのに交通量が多い道路も多い気がします。

    治安は悪いです。
    数年前、全国区のニュースになる事件が続きました。

    あとくだらないですが子どものころは坂が多いのが嫌でした😂

    場所によってはバス、モノレール、電車はあるので便利で生活がしやすいと感じる方もいるかもしれませんね🙂
    10年前くらいですがモノレールは大雪でも台風でも止まらずダイヤもあまりずれませんでした

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通学路が狭いのはちょっと心配です😣
    登下校が怖いですね。
    治安は一番気になるところなので、悪いのは避けたいです。
    交通の便が良いのは嬉しいんですけどね☺️
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

    • 4月14日
さとみっち

若葉区なら隣の四街道市はダメですか❓️

医療費タダです(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四街道も気になります!
    医療費がタダなのは嬉しいです😊
    住みやすいんですかねー?
    四街道全然分からないので調べてみます☺️

    • 4月14日
  • さとみっち

    さとみっち

    電車通勤される感じですか?
    駅利用となると、4000万近くなっちゃいますが、駅まで自転車OKなら3500万台、バスOKなら2500万台、もう少し離れても大丈夫なら、2000万前半も有ります。

    ちなみに、建売価格です‼️

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車通勤はしないです!
    将来的に子供が通学する際に交通の便がいいなーと思っています☺️
    駅利用となるとやはり4000万近くになっちゃうのですね…💦
    さとみっちさんは四街道に住まれてるのですか?
    住み心地など教えていただけると嬉しいです😊

    • 4月14日
  • さとみっち

    さとみっち

    我が家は若葉区と道一本隔てての四街道市に住んでいます。
    駅は使わないですが、駅まで徒歩30分くらい。

    バスは、四街道駅行きと、若葉区の都賀駅行きのバスが出ている感じです。

    我が家は車移動ですが、メガドンキ、ウェルシア、しまむら、ヨーカドーが有るので、不便はないです。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活のお買い物に困らない感じですね☺️
    色々揃ってるの良いですね!
    教えていただきありがとうございます!

    • 4月14日
ままりーの

千葉市で購入しました!
生活環境等は不明ですが、車があるなら、花見川区の㸿橋がおすすめだと不動産屋に言われました。バスが発達していて、総武線の新検見川駅や稲毛駅につながるため、高校・大学に行くのもアクセス悪くないみたいです。
あとは中央区の都町あたりもお勧めされました。こちらもバスで千葉駅にいける上に、自転車でも千葉駅や京成千葉中央駅に行きやすいそうです。私がお勧めされたのは、矢作?「かわまち矢作モール」やオリンピックのあるあたりでした!

私は本当は中央区が良かったんですが、予算や地域の都合で、若葉区で購入になりました。
譲れなかったのは、どこかに出掛けていたとして、自宅に帰るための公共交通機関が2つ以上あることです。そして駅から徒歩10分以内です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花見川区のこてはし?ですかね💡
    アクセスが良いのは魅力的です!
    都町も良いのですね☺️
    通学にしてもお出かけにしても駅から徒歩10分だと生活しやすいですよね!
    交通機関が2つ以上はあまり頭になかったですが、確かにあると便利そうですね😊

    • 4月14日
これ

若葉区に住んでいます!
千葉駅までバスで10分くらいでいけますし、便利かと😊
通勤に時間かけたくないので、ここに買ってよかったと思います!

家を建てる前、大宮台の方に建売を四軒くらい見に行きましたが、
3000万以下の物件も何件かありました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若葉区に住まれてるのですね☺️
    千葉駅まで10分は近いですね!
    生活環境や治安などはいかがですか?
    大宮台は3000万以下の物件があるんですね💡
    見に行かれた感じはどうでしたか?😊

    • 4月14日
  • これ

    これ

    治安はあまり、、です。笑
    近所で車上荒らし2件くらいあったそうで、警察来てました😒
    我が家は今の所大丈夫ですが、、、

    大宮台の建売は、どれも素敵でした😁💓駐車場が結構広くとられていたので、停めやすそうだなぁと☺️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治安はあまりなんですね。
    車上荒らし2件は怖いですねー💦
    気をつけてくださいね😢

    大宮台気になってきましたー☺️
    見てみます!

    • 4月15日
まぁちゃん

若葉区にしました(*^^*)
車があればどこでもいけますし、バス停も近いので困っていません🍀

近くに分譲が何件も出来ていますが、すぐ埋まってしまいますし、よく新築も立てているところをみます。

近所の人から子どもが少しずつ年々増えていると聞きましたよ😌
若葉区も広いので場所によりますが、私の周りの地域は静かで住みやすいです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若葉区なんですね!
    分譲がすぐ埋まるほど人気なんですねー☺️
    お子さんが多いところ住みやすそうです😊
    若葉区も見てみます!

    • 4月16日