※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が保育園に通うタイミングについて相談中。転職を考えており、双子の子供がいるため、仕事とのバランスを気にしている。離婚後は実家に戻る予定で、母も協力してくれるとのこと。

転職のタイミングについてですが、子供がいくつになればある程度休まず勤務できますか?
今後離婚するつもりです。0歳の双子がいて、養育費も4〜6万ほどしか貰えなさそうなので、自分で充分に稼いでいかなければなりません。
現在は育休中で事務職の正社員で年収300くらいです。
それなりに融通もききますが、今後給料が上がる見込みもないので、もともと持っていた国家資格を使って転職を考えています。
しかしその資格をつかえる業種は多忙な職場が多く、休みづらさも独身時代に経験しています。子供が双子ということもあり、小さいうちは融通がきく今の職場が良いだろうなーと思っているのですが、自分の年齢やブランクも考えると猶予がなく焦りも感じます。
子供それぞれで違うとは思いますが、だいたいどのくらいであまり仕事を休まず保育園などに通わせられますか?
ちなみに離婚後は実家に戻る予定で、母は働いてるので頼りっぱなしには出来ませんが、多少は送り迎えなど協力すると言ってくれています。

コメント

まいごん

上の子は年中から落ち着きました。下の子は今だにちょこちょこ呼び出しがあります!

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスから入園して、最初の1年はかなり休んでました。
お腹の風邪が原因で乳糖不耐症になってしまい、原因確認と対策が出来るまで2週間登園できなかったこともありました…
1歳児クラスの中盤からは、ほとんど熱発での呼び出しはありませんでした。
周りから聞く話でも、年齢というより集団生活2年目から強くなってくるみたいですね。
我が家は、娘が春から2歳児クラスに進級し、私は転職活動中です。