※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

頻回授乳で母乳が出ないことはありますか。息子が寝ないため1時間に1回授乳しているが、母乳が足りないのではと心配。ストレスも溜まっています。

頻回授乳をして母乳が出なくなる事ってありますか。
今日息子がなかなか日中寝なくて1時間に1回のペースで授乳をしてました。義母から母乳出てないんじゃないのかと言われました。たしかに寝ないのは満腹にならないから寝ないのかと思いながらも母乳で頑張っていました。
やはり頻回にやっても出ないんでしょうか。
今赤ちゃん返りしてる息子や義家族にイライラとかしてストレス溜まっています。ストレスも良くないのも分かっています。

コメント

ままり

頻回して生産が追いつかず、頻回の効果もなく母乳止まったタイプです🙋‍♀笑

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。

• 4月13日
御園彰子

溜まり乳タイプだと、頻回しちゃうと出ないと思います😅
私は溜まり乳タイプで、1時間ではあまり出ませんでした。
1時間だと絞っても出なくて、2時間ぐらい経つとポタポタ出て、3時間経てばピューピュー出ました。
その間に水分もこまめにたっぷり飲んで。

次男はすごく飲む赤ちゃんで、母乳を両乳で計20分飲ませても1時間で泣いて、そこでまた吸わせても出ないので怒って大泣きし、ミルクあげるとがぶ飲みして満足して寝るって感じでした(笑)

• ゆず

ゆず

たぶん溜まり乳タイプです。ミルクを足してもがぶ飲みはしなくて残します。
    でも寝てくれないって事は足りないんですよね💦

• 4月13日