※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

30週の妊婦健診で赤ちゃんの頭が大きめと言われ不安。同じ経験の方、エコー通りに産まれた方いますか?頭や大腿骨はエコー通りでしょうか?

前回の妊婦健診から赤ちゃんの頭が大きめだと言われて不安です。

今30週なんですが5週分くらい大きめみたいです😭赤ちゃんの頭大きめだって言われた方でエコーより小さく産まれた方いますか?

体重は誤差はあるけど、頭や大腿骨はエコー通りなんですかね??🥲

コメント

deleted user

エコーで測るので、タイミングもあり、誤差は付き物ですね🥺
不安になりますよね😥

次男が32週の時に、36週くらいの頭の大きさと言われました!その後頭の大きさ変わらずでしたね🤔
産む時、頭はそのまま大きくて、いきみにくかったです😭そして、産まれて頭測ったら平均より2センチ大きいから、産むの大変だったねー‼︎と助産師さんに言われました😅

ぱくぱく

うちの子も1人目も2人目も大きいですよ!
誤差はほとんどなかったです🤣💦

今の子は32wですでに9.2cmでした!
子宮口全開が10cmなので ひー🥶 って思ってます☁️

が、1人目もそのくらいで 普通にしたから産めたので気にしてないです!( 会陰切開はしました✂️ )
平均曲線はみ出るくらい大きかったです!

でも 生後半年くらいで曲線内におさまり、今は平均です☺️👍

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    誤差ないんですね!
    生後、平均に収まる事もあるんですね✨😭
    それ聞いてなんだか安心しました😮‍💨
    心配事が絶えないです🗯

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

頭、足は骨で測ってるから
誤差あまりないと言われました!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    そうなんですね!😭
    誤差ないんですね😭😭😭
    めちゃくちゃ頭の大きい子が産まれそうです😭😭😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹は誤差あるって言ってました!
    でも測り方?2種類あるみたいで
    線みたいなのでやると29週、
    体積だと32週くらいって私も言われてて
    どっち?ってなってます🤣

    • 4月14日