※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日は第一希望のパートの面接だったけど、まさかの夕方採用通知いただいて無事に仕事が決まった✌️✨
0ちゃんなのに慣らしが終わったら8:30〜18:30で保育園預けるのは心が痛むけど、一緒にいる時間をより充実しようと思う🥹
一馬力だから仕方ない…稼ぐぞ〜✊

• ママリ

ママリ

私も8時半~18時過ぎまで預けてます!
    お互い、無理せずに頑張りましょう☺️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!お優しいコメントありがとうございます🥹💓
    そうですね!ほどほどに頑張りましょう🔥

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

高卒社会人経験なし。ずっとパート勤務だった私が意を決して就活。
土日祝休みの9-17残業無し事務職。出勤1週間で子供の風邪で欠勤。でも社長は「無理しなくていいよ」「病児保育預けるくらいなら休みやすい環境に変えちゃおう!」って言ってくださる。
面倒くさい人間関係もなくて、こんな私がこんな素敵な環境で働いていて良いのかと思うくらい素敵な会社に出会えた。
一生ついていきます🥹

ママリ

子どもの風邪が移って咳がやばい💦
咳しすぎて寝れない😭
授乳中だから弱い薬なのか全く効かず,..
なんでこんな思いしないといけないの!

りり

1ヶ月くらいずっと鼻水出ててようやく治りかけてきたけど、寝てる時口呼吸になってしまった...
どうしたらいいんだろ...
わたしがもうずっと物心ついた時から口呼吸していて、歯医者さんとかで鼻呼吸してねって言われて鼻で息するなんて絶対無理って思って生きてきてたから子どもにだけは口呼吸してほしくない...

りっちゃん

先月、11年振りに出産して久しぶりの赤ちゃんのお世話は幸せで楽しいけど、まとめて寝れてないから疲れが溜まってきてるのかマイナスな気持ちが大きくなってきてて心身共にキツくなってきた💦
夫は先月から育休取ってくれていてGW明けから仕事復帰するけど、昼間赤ちゃんと2人きりの生活が始まるから不安しかない。
家事と育児ちゃんと出来るかな。
11年前は若かったし必死に子育てしてたから、どうやって乗り切ってたのか覚えてない😭

• anmi

anmi

私も先月12年ぶりに出産しました!!親近感湧きます🍀*゜
    久しぶりの赤ちゃんは可愛いし楽しいけど、やっぱりしんどくなりますよね💦母も人間だから24時間可愛いーではいられませんよね。
    私も昼間ほぼ1人で家事もしてますが、以外となんとかなるもんです!!今日は眠たい~が勝る日は、掃除機かけたり自分のお風呂もおやすみ~と潔く諦めます。良い意味で手抜きしながらやりましょー✨

• 5月3日
ままり😃

長男が赤ちゃんの時、何もかもが初めてで、探り探りで。
寝れない感じも泣き止まない感じも辛かった🥺。
けど3回目の今は泣き顔さえ愛しい🥺🥺…

そして今、その長男の成長と言葉遣い、態度に悩まされる日々。ぁぁぁぁ…、今でこんなで将来どうなるんだ…

ぽん

夜勤中です。つわりきつい。

りゅうママ

今日は本当に疲れた1日だったなあ。
私も、子どもたちも、何よりも旦那は本当に本当にお疲れさま!
あと1日乗り越えよう!

さくら

今日の昼から、熱出て39.2で熱がさがらない😭
とりあえずおでこ、脇の下冷やしてミルクも飲んだ。
明日の朝さがってますように😭

mk2

男の人は急に夜中遊び行けるんですねー自由ですねー
わたしはいつも通りフルワンオペなのに

退会ユーザー

家も今帰ってきました

• 5月3日
あんこ

抱っこマンになってしまいベビーカーに3分乗ってくれたら良い方。。

腰が痛くて辛い…
整体とかマッサージに通うと良くなるのかな?
そのときしか良くならないイメージ😣

人生初の腰痛。。
筋肉痛かな?で騙して過ごしてる😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月くらいの時同じでしたが、6ヶ月になった途端ベビーカー慣れて結構乗れるようになってきましたよ!💡
    お身体辛いですよね😭ベビーカー乗り慣れてくれますように😭🙏

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

上の子が高熱で熱せん妄が出てきた😱怖い怖いと泣き叫びその声で下の子起きて大泣き💦
とりあえず兄が落ち着くまで弟泣かせっぱなし😭
去年は熱性痙攣で救急車呼んだし高熱怖すぎる😭

今やっと2人とも寝た😵

ゆち

4ヶ月ころから生活リズムがついてくるっていうけど、上の子メインの生活だから、保育園行ってる静かな時に割と寝て、夜も上の子が寝たら寝かしつけになるから、21時ころぱっちり起きてて寝る時間が0時ころになる😨
生活リズムつけてあげたいけど難しい😵‍💫
成長とともに勝手に生活リズムってつかないんだっけ?😮‍💨

はじめてのママリ🔰

せっかく1日、2日と幼稚園が自由登園だから休みにして人はいるだろうけど公園とか久しぶりに姉妹揃って連れて行こうと思ったけど、長女がものもらいになり1日は様子見で家でゆっくり過ごして、昨日は午前中から病院。混んでて昼過ぎまでかかって、公園行けなかったね。こんな日もあるよね。仕方ない。今日はママの実家へ久しぶりに行って2泊だけだけど、ママの気分転換。パパは1人時間満喫するそうで…休みの間、ずっと旦那いてもストレス溜まるから良いけど。それに今朝から旦那、声が枯れてる。日頃の行いがよろしくないからだろうね。熱出したり体調崩しても、私たちは実家に帰るので1人で頑張ってくれ。もしやばかったら大好きな義実家頼ればいいさ。実家帰る準備しよう。

Naaa

日付変わって今日から旦那の休みスタート✨
家族でお出かけ楽しみ❣️
子供が喜んでくれたら嬉しいなぁ〜☺️
そしてGWが終わればとうとう私の社会復帰!
3年半、専業主婦という名の私のGWが終わりを迎えた!笑
フルタイムの仕事と家事育児の両立できる自信ないけど頑張ろう✊
とりあえず休み全力で楽しもーっ🙌💕

• りょーこんぬ

りょーこんぬ

私もGW明けから復帰です!
    しょっちゅう物をどこに置いたか忘れるし、子供は発熱しまくりだし、こんなんで仕事できるのかめちゃくちゃ不安ですが頑張ります😆笑
    GWは何も考えず楽しみたいですね💓

• 5月3日
ママリ

こどもの咳と微熱が長引いてて心配🤧

小児科でなんにも検査されないし大丈夫なのかな😭

はじめてのママリ🔰

私が初めて好きになった男性アイドル、ジャニーズに興味を持つきっかけにもなった三宅健がジャニーズ退所。しばらく健くんが見れないのは悲しい💦めちゃめちゃ凄いファンって訳ではないけど、ずっと好きな人💕いつかまたお目にかかれる日が来るのを楽しみにしないとなぁ…退所とか引退とかやっぱ寂しいなぁ🥺💦

はじめてのママリ

遊具がひとつしかない小さい公園で息子(1歳半)と遊んでたら小学生が4人くらい来て、邪魔かなーと思って帰ろうか悩んでたら「いっしょにあそんでいいですか?」ってお姉ちゃんのほうから声かけてくれてたくさん遊んでくれた😍
少し経ってやっぱりお邪魔だろうからと思って「そろそろ帰ろうかな」っていったらもっと遊びたい!といってくれて、その後ももうちょっと遊んでもらいおかんめちゃくちゃ嬉しい。
一緒に滑り台滑ってくれたり、息子が枝で地面におえかきしはじめたらみんなもいっしょにやってくれて、息子が「ぱんまん!」といえばアンパンマンを描いてくれたやさしいお兄ちゃんお姉ちゃん😭
あれであそぶ?とさそってくれてるのに息子は我が道をいっても「そうだよねぇ赤ちゃんはこれがいいよね!いいよ〜!」と遊びに付き合ってくれてた。
いやおかんより声かけ上手やないかーい!(ツッコミへったくそ)
息子のことをかわいいかわいいとたくさん面倒みてくれ、帰り際にはまた遊びたい!と言ってくれて、なんでいい子たちなんだい。
そして最後お兄ちゃんが「お母さんもかわいい!!」と。

惚れてまうやろー!!!!!
同じ男の子を持つ親として、小学校低学年ですでにこんなイケメンに育てあげた親御さんにぜひお話伺いたい、、
少なからずうちの夫より女性が言われて嬉しいことをわかっておられる。
この子達のおかげで私まで素敵な気持ちで帰宅できて本当に感謝!
もしこの中に親御さんいらっしゃったら全力で感謝を伝えさせていただきたい、、!!

はじめてのママリ🔰

やっと中耳炎治ったけど寝てる時のいびきが気になる、、メルシーポットやった方がいいのか悩む、、

• ママリ

ママリ

やっときましょう😂

うちもいま絶賛中耳炎で吸うかまよってました…笑

• 5月3日
  • りょーこんぬ

りょーこんぬ

うちは起こしてやりました😂
    そして今再び寝ました…💤

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやるべきですよね😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がるけど眠さが勝つのか意外とすっと寝てくれるんですよね、、

• 5月4日
3mamya

みなさん今日もお疲れ様です...😌
元々、花粉症の鼻炎持ちで妊娠判明してから薬飲めず。鼻詰まりで眠れないし、つわりで吐いちゃうし😭
でもママがんばるぞー

りんご

子供たち。長男、良くなったと思ったらまた高熱。そして次男も高熱…今夜は寝れなさそう😓しかし、この熱はなんの熱?目やにやら出始めたから結膜炎かなぁ😑

こう ほの ママ

下の子の風邪が、上の子にうつり、旦那も同時に体調崩し、下の子、旦那治っても、上の子、咳が3週間治らす、連休入るからと、再受診しました。そうしたら、私が、寝付けず、だんだん寒気感じ始めた😰旦那連休関係ない仕事だから、発熱して、ワンオペ死ぬ🫥とにかく、水分取って寝よう。

はじめてのママリ🔰

明日から義実家に帰省🚘寝かしつけで爆睡してしまい、急ピッチで準備💦朝晩の寒暖差もあるし微妙な気温だから持っていく服多いな〜
そしてこんな時間まで飲んで帰って来ない夫。。自由でいいねぇ。帰省準備は手伝わないぞ。

おまめ🔰

文句ばかり言う夫🙃
くそめんどくせー😛
不愉快すぎる🥱

ママリ

チェーンかけてやろ。
うざいし。帰ってこんでよろしい
そもそも義母も義父もおかしいやろ。
普通どんなに遅く来たとしても、追い返して家に帰れっていうのが普通じゃない?
頭おかしいよ。
そして土下座して謝れ。
親としての自覚がなさすぎる

はじめてのママリ

昨日は産後初めての美容院。出産前12月に行ったきりだったから行けて良かったー‼︎

そして、その間は旦那が次男と三男を連れて出かけてたのだけど。ユニクロに行ったらしく、そこで店員に色々手伝ってもらったらしい。裾上げ後三男が泣いてたら、抱っこしますよと抱っこしてもらったり、抱っこ紐するのに手伝ってもらったり、会計後洋服畳んでもらったりなどなど。
え!そんな対応されたことないですけど!びっくり〜

そして、抱っこされてた三男も店員に笑いかけてたとか。
デレデレするなーーーー笑笑

はじめてのママリ🔰

旦那に赤ちゃん任せて寝かせてもらったら3時間泣きっぱなしだった😅💦
起こしてくれればよかったのに笑笑
赤ちゃんごめんよ😞

ママリ

1ヶ月ぶりに実家にお泊まり。家の文鳥3羽と子ども2人連れて帰省だから旦那は1人でゆっくりしてる。自由で羨ましい

• マーガレット

マーガレット

文鳥さんいるんですね☺️✨文鳥さん大好きなので羨ましいです!お子さんと文鳥さんと過ごす今日が穏やかで優しい日でありますように🌸

• 5月3日
ママリ

実家のセキセイインコが私の事覚えててくれて、カキカキさせてくれる。もう6歳だから年みたいで以前のような元気さは無くなった。文鳥と違って暑さに弱いから今年の夏が心配🥲

HKmam𓏲𓎨

約5年振りの新生児!夜はちょこちょこ起きてくるから寝不足だし、抱っこ大好きで何も出来ない時もあるけど、なにより可愛い‪ꔛ‬♡‪あと数日で新生児期終わってしまうから、存分に堪能しよう🤤

ma

専業主婦のくせに
部屋がとっ散らかってて
洗濯物もたたまず、
掃除機はしない(旦那がする)
晩ご飯も一品どーん!で
よく怒らないな旦那は

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じ🤣
    子供にも怒らないし、
    ホント、仏の心を持ってるな~って
    感心しますよね🤣

• 5月3日
ゆりりん

入院2日目。熱はあるけど元気な息子とまだまだ一緒😅あと3日私の精神モツかなぁ😭😭
元気になって帰ろうね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょうど去年の今頃息子と入院してました😣コロナ禍だった事もあり病室からほぼ出られず、息子もしんどかっただろうけど私も辛かったのでお気持ちわかります〜😭

早く息子さんのお熱下がりますように。

• 5月3日
  • ゆりりん

ゆりりん

お返事とっても嬉しかったです😢
    大変でしたね😢😢
    私も病院から出たらいけないので、息子とじっと毎日過ごしてます😥😥こんな時間に今までの時間を改めて振り返って反省したり…これからのこと考えたりです(笑)
    本当にありがとうございました😌✨️

• 5月3日
ツム

明日はレンタルスタジオで1歳のバースデーとこどもの日の撮影📸💓
元スタジオカメラマンだった旦那に頑張って撮ってもらう😌💓
時間が余ってマタニティフォトまでいけるといいな🤓

とにかく息子の可愛くて思い出に残る写真がたくさん撮れますように🥰

はじめてのママリ🔰

夫が昨日飲み会に行って元々20:00には帰ると
言ってたのに連絡せず酔っ払った状態で1:00帰宅!!
もう臨月なのに!ありえない
1回目じゃないし色々重なってむかつく〜〜
謝ってもこないので今日休みだったけどほぼ口聞かずご飯もバラバラ
本当は早く仲直りしたいのにー

まるちゃん

え?旦那の携帯に電話📞
旦那、無視。
こんな時間に誰?聞いたら、同居の義父だとか…。
は?絶対嘘やん!怪しすぎ。

ノーリ

イライラ。
一人の時間がないからなんだろうな。
明日は一人で寝よう。

このはな

新生児じゃあるまいし20分おきに泣くのやめて…てか新生児のときの方が寝てたよね
最近夜通しで寝ることないし
寝不足でおかしくなりそうよ

このはな

日付変わってるから…
1歳ハピバ...♪*゚
でも寝てくれないから母まともにお祝いできなさそうよ⤵︎⤵︎

かお

昨日は急遽お友達と遊ばせたけど、おもちゃひとつとっても遊び方って全然違うんだな〜しっかり個性が出るな〜って面白かった👦🏻👦🏻

ママリ

年長娘のおねしょで起こされ眠れなくなった、、
頼むから寝る前にトイレ行ってくれ、、

らんど

旦那が育児参加しないことでここ1週間ケンカしていてろくに話してない。子どももぐずぐずが多くて頻繁に起きる。もう辛い。

はじめてのママリ🔰

出産後はじめて夜も同室。
赤ちゃん昼間はあんなに寝てたのに夜は元気すぎるよー😂
気がつけば3時間つきっきりで起きてた。

あるかぱ

幼稚園始まって約1ヶ月。
子供は随分慣れてきて、友達も少しずつできてきたみたい。
毎日幼稚園行くの楽しくて仕方がない様子が微笑ましい。
でも私は…

話すの苦手ってわけでもないけど、みんなはプレや家が近いとかで既に数名ずつのコミュニティが出来上がった状態での入園。
名前も新参者(主に私)の分だけ覚えればいい状態。
うちはみんなとは校区違うし家も駅挟んで逆だから行動範囲がまるで別。
名前も顔も1から全員分覚えなくちゃならない。
既存コミュニティにもグイグイ入っていくメンタルは持ち合わせてなくて。
まるで新入社員状態。

これから覚えていくのだろうけど、登園降園時に特段話すわけでもない(話す内容がない)から話しかけられもしないし話しかけないし。
帰り道みんな別方向だし。
だから尚更顔と名前がなかなか一致しなくて…。

いつになったら顔と名前覚えられるのかな。
いつかぼっちじゃなくなる時がくるのかな。

こういう期間がきっと一番疲れちゃうね。
どうでもよくなっちゃえばこんなこと考えなくなるのにね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😂
    我が家も年少の子供が居ますが、入園式の日には同じ組にママ友グループがいくつも出来ていてかなり焦りました💦
    プレから一緒、上の子が同じクラス…など繋がりがようで。

そのうち子供からお友達の名前が出てきたら、子供を介してママさんともお近づきになれたら嬉しいですよね🙋‍♀️

• 5月3日
  • あるかぱ

あるかぱ

そうですね😊
    焦らず気負わずいけたらと思います😊
    お互い気楽に頑張りましょう🤝

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じ🤣
    同じ境遇の方が1人いて、
    その人とだけ日常会話する感じで年少を乗り切り、
    年中でクラスが分かれお互いボッチ、
    年長でまた同じクラスになり、
    子供より親が喜ぶって感じでした🤣

年長になって思うのは、
    挨拶さえしてれば、どうにでもなりますね!笑

• 5月3日
  • あるかぱ

あるかぱ

挨拶かぁ‼️
    今はみんな話に夢中になってたりして、私がその横を「こんにちはー お疲れ様でーす」ってぺこってお辞儀して通過する感じなんですけど…
    今のところはこれで大丈夫ですかね?😂
    話に夢中になってない時は皆さん挨拶返してくれるので、返事が返ってこない時は話が盛り上がりすぎて気付かれてないだけだとは思いますが…😂

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに夢中になってると返ってこないですよね😂
    でも、段々どういうときは返ってくるとか、
    誰は返さない(笑)とか分かってくると思うので、
    今はそれで全然大丈夫です!
    夏休みまでは慣れるの大変だと思いますが、
    大丈夫ですよ✨

• 5月3日
  • あるかぱ

あるかぱ

大丈夫でよかった🥺
    ちょっと不安だったから🥺

まずは夏休み目標に、とりあえず頑張ります💪

ありがとうございます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

28日から
私と子供たちだけで
実家に遊びに来たんだけど…
今まで夫から一切連絡なし!
「無事に実家着きました」と私がLINEして、既読はついてるけども。
あなたは子供たちのことなんて忘れて
独身気分漫喫中で忙しいのかしらね!!!

えのき

下の子、やっと熱落ち着いたかな〜
4/25〜上の子熱で休んで、
5/1〜下の子熱で休んで、、☠️
連休で結局2週間休み😿
やっと慣らし保育も終わったのに
またやり直しだ😂

次の月曜日からは仕事にいけると
いいな😇
ていうか仕事したい😂

ゆきだるま

3歳の息子の夜泣き対応にもう限界が来ています…。4、5回起きてきて、泣いて起きて不機嫌MAXなので全然なんで泣いているのかもわかりません…。小児科行っても下の子産まれたストレスって言われるし、でも元々夜泣き多い子だからそれも違う気がするんだけど。

とうとう今日眠たすぎて怒ってしまった🫠夜泣きだけで小児科って受診してもいいのかな…。

あかね⛄️🌹

子供と過ごす時間短いから一緒の部屋で寝たい気持ちはわかるし、そうしてあげたいんだけど、いびきと寝言うるさすぎてイライラする😂
その音でせっかく寝かしつけたのに起きちゃったり覚醒しちゃったり…いびき外来行くって言ってるけど口だけで全然行きそうにないしやっぱり寝室別々にするしかないかなぁ🤔
こっちは些細な物音や咳とかくしゃみでさえ気をつけてるのに🥺
起こしても自分で寝かしつけしないからそっちはいいですよね😡羨ましい限りだ😡

• すず

すず

うちもそうです😱

• 5月3日
あかり

出血が辛いです。
毎回なんで、流産なんでしょう。今回流産したら3回目。
ゴールデンウィークも気になって心から楽しめない!!

• HKmam𓏲𓎨

HKmam𓏲𓎨

辛いですよね…わたしも昨年12月に生まれるはずだった子がお空に帰ってしまいました…トイレに行く度出血してないか、きがかりでした。トイレに行くのが怖くなる時もありました…他にも沢山気を使う場面があり、精神的にキツいものがありますよね…毎日お疲れ様です!あかりさんにもレインボーBABYが来てくれますように🌈👶

• 5月3日
  • あかり

あかり

お辛い経験、話してくださってありがとうございます。

今妊娠中の赤ちゃん、無事に産まれたら12月生まれです。

トイレにいくたびに出血が気になるの、同じです。
    妊娠中ずっとだから精神的にもキツイです。

無事に産めたらいいなぁ。
    コメントありがとうございました😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

自宅安静2日目にしてストレスを感じる😂

GWはお出かけしようね〜、5月はおもちゃ王国行こうね〜、3歳の息子と約束したのに全部いけなくなっちゃいました。ごめんねの気持ちでいっぱい。
息子は理解してくれて「ぼくお兄ちゃんだから大丈夫!」と。泣ける。

勿論お腹の赤ちゃんの命が1番大事。でも息子に申し訳なさが募って毎日涙でる。
このまま安静にして入院は免れたら良いな。

ことね

毎年恒例のGWの義両親襲来。世間は楽しそうなレジャーやイベントの中、義両親が来てどこかいくのでもなく家で孫と遊ぶためだけに遠方から来る。
こっちは来るためにそれなりに掃除して、布団用意して、3食用意して、来てる間はソファに座ることもできず、テレビも見れず本当辛い5連休。
なんで来るんだろ?なんでGWは親のサービスになるの?
家族(だけで)思い出作りたいのに、なんで?

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頭が良いめっちゃくさくて好き🥺笑

もなか

休日前は必ずお酒を飲む夫。私は妊娠前からも嗜む程度にしか飲まなかったのですが、時々無性に飲みたいなぁと思う時があります。今も授乳中なので、一切飲んではいません。
私が夕飯の準備や子供たちの世話をしている中、帰宅後お風呂から上がった夫はテーブルにつき、プシュっと缶ビールを開け、「あー、うまいっ」。
仕事で疲れてきてるし、明日は休みなんだし、いいんだよ…いいんだけどね、私だって疲れてるよ。
私は、あのプシュっていう音が本当に嫌い…

みどり

朝焼けだー🌅
きれいー!ねむいー!
今日もお疲れ様です☺️♥️

あい

抱っこしながらミルク作ってたら、待てない子が手を伸ばして全部こぼれた、、、
火傷はしなかったけど、ベタベタするしよりによって拭きにくい所だし😇
今から掃除かぁぁぁ😵‍💫

はじめてのママリ🔰

クソ旦那!
子供とは遊ばないくせにノリノリでクソ友達と釣りに行く
そのまま帰ってくんな!👎
せめて家のことやってから行けや
イライラして眠れない
最近ほんと🔪したくなる

ぴよまま

毎朝体温計らなくてよくなったんですね!!
計ったことないけど!!(育休中)
復帰した時の憂鬱が1吹き飛んだ!