※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

かお

え、待って、topsのチョコレートケーキ、旦那に全部食べられてるんだけど…言っとかなかった私が悪いけど、今入手困難なのに…リアルに泣けてきた…

  • マーガレット

    マーガレット

    それは悲しすぎます😭😭😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、あるからって普通勝手に全部食べるなよって感じですね😭ブチギレ案件です。。

    • 5月2日
  • かお

    かお

    実家で半分分けてもらったのを冷蔵庫に入れといたので、あっちは私がもう食べた後だと思ったようで…

    • 5月2日
  • かお

    かお

    私が言っとけばよかったので全面的に攻められないなと思ったのですが、それを起きてきた旦那に伝えたら「そうなん?」の一言で謝罪もないのでそこからブチギレです😡

    • 5月2日
ママリ

明日も頑張ろう!
色々不安だけど、笑顔で過ごしたい!!
幸せホルモン出してこ!!

ママリ

子供が発熱。
私は2週間前に子供から貰った風邪が未だに治らず。
声がカッスカス&酷い咳。
あーまた新たな風邪をうつされるーー

はじめてのママリ🔰

今日はパートの面接…!
絶対に受かりたいところだから緊張して眠れない😭😭

natumama

娘、寝汗が。。薄くしか着せてないんだけど、それでも熱いのかな😅
調節難しい。

かりん

やはり生理きてしまった。
遅れてたからもしかして?と思ったけどリセットかー。
もう3人目は諦めないとダメなのかな

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    3人目、妊活中なんですね!
    2歳と1歳のお子さんいらっしゃるのにすごい!
    私は最近3人目欲しいのか欲しくないのか、自問自答の日々でして…😢
    経済的に言うと3人目無理だけど、気持ち的には欲しいっていうわがままです😣
    なかなか答えが出ない…

    • 5月2日
  • かりん

    かりん

    緩く、妊活中です!
    私は3人欲しいのですが、旦那は乗り気ではなくて。
    なので、このままいくと3人目はないのかな。と思っています。
    だけど欲しい。私も経済的にも厳しいですが、新生児抱きたいな。って…

    • 5月2日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうなんですね!
    うちも、旦那から3人は無理って言われました。
    実際、今ギリギリでお金心配な毎日ですし、今すぐ妊娠したらやばい。それはちゃんと自分でもわかる。でも私もそろそろアラフォー。タイムリミット考えたら早いにこしたことない。
    心の中では3人目欲しいのに、誰にも言えなくて胸にしまってしまいます…
    今いる2人を大切に育てたいしなぁ。あぁ、悩みます。。

    • 5月2日
  • かりん

    かりん

    私も旦那から3人目は無理だって!って言われてます。

    モヤモヤ中です。

    • 5月2日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    同じですねー!
    すごく欲しいの、わかります。でも同時に、ちゃんと3人育てられるか不安もあります🥺私自身が2人兄妹で、3人の憧れがあり、主人は男3兄弟なんですが、3人だと真ん中の子がかわいそうとか言ってます。
    3人って、さらに家庭が賑やかになりそうですよね。
    いま、上の子の習い事を色々始めたので、これから費用がかさむことを考えると、、やっぱりウチには2人なのかなーと思ったり。やり方次第だとは思うんですが、気持ちがいったりきたりです😢

    • 5月2日
  • かりん

    かりん

    わかります!
    私自身も2人兄弟で、3人兄弟に憧れがあり、何度か母に頼んだことがあります。小学生のときにw
    周りの妊娠報告が羨まし過ぎて。。
    心が痛いです😣

    • 5月2日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    ほんとそうですよね!
    私は2人とも不妊治療の末に授かり、受精卵の残りがあったものの、凍結の維持にもお金がかかるので破棄してしまいました。なので、3にんめがあるとしたら自然妊娠のみです。だけど旦那は希望してないし、仲良しすらずっとできてないという現実🥺
    もし3人目できなかったとしても、2人も産まれてくれた幸せをかみしめましょー❣️

    • 5月2日
  • かりん

    かりん

    そうですね!!
    2人授かったことに感謝ですね!

    • 5月3日
ママリ

食洗機入れろって何度も言ってるのに、今入れようと思ってたとか、私が入れてる時に俺がやるからいーよって言ってくるの何なん💔

ぺっぺっぺっちゃん

しっかり「つわり」というレベルではないけれど、消化機能が落ちていて、地味に夕食の時間が憂鬱です。
お腹は空いていなくても、料理はしなくちゃいけなくて、苦痛...

deleted user

今日も反省しかない子育てだった。
今時の言葉で言えば、親ガチャ外れでごめんねって思う。

なのに明日もまたきっと些細なことで怒ったりしちゃうんだよ。
いっぱい甘やかしていっぱい遊んで楽しく過ごさせてあげたいのにさ。🥲

deleted user

熟年離婚したい…。子ども達は本当に可愛いので、ゆっくり成長してねー😍と思う反面、早く離婚したいので、子ども達よ…早く成長して巣立ってくれ🥲とも思ってしまう。

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    わかります!!
    私は、いま、子供達の為だけに生きて感じです💦

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも1番下が1歳半なので、最低でもあと17年…頑張りましょう😭

    • 5月2日
mm

来月から仕事復帰で娘と2人で過ごすのもあと1か月か…
寂しすぎる…
そして仕事したくない😇

千代子

せっかくのGW、誕生日なのに、子供からもらった風邪が悪化して40度近い熱。楽しみにしていた明日の帰省予定がキャンセル。今年本当についてない。後厄だから?仕事も子育ても自分の体調もすべて良く無い。もう消えてしまいたい…。毎日働いて、イヤイヤ息子に付き合って、なんか疲れちゃった。でも母親業は休めない。

りりま

普通という考え方、人の目が気にならずに生きれるように
なりたい。
これができればどれだけ楽になるか。

ママリ

帰ってきた旦那の一言が😇
長女が暑がりでパンツ一丁で寝てる姿見てパンツ女じゃん!○○(私)もパンツ女だし、これから一人またパンツ女増えるのかよ😫(1歳娘のこと)
と嬉しそうな旦那でしたw

みかん

今日は早く寝たからゆっくり久しぶりにお酒を飲もうとおもったら片付けやら白髪染めをしたらこんな時間…😂
明日飲めたらいいなぁ…一ヶ月ぶりに😂

ねるねるねるね

なんでこんな時間に急に覚醒してるの…
そんなに目こするなら寝ればいいのに…

ままり

成長痛なのか足が痛いと何度も起きる息子😫
つわりもあるしゆっくり寝たい。
でもこれが子どもを育てるってことなんだよなぁ🙃と
大変な思いすると改めて思う。

くまままま

初めての動物園楽しんでくれてよかった🤍
かなりビビリでついこないだまでペットショップのわんちゃんとかも見れなかったのに最近突然興味出てきたから連れて行ったらやぎさんもなでなで出来ていろんな動物に興味持ってて嬉しかったなあ
そしていろんな2歳前後の子は草や石を拾っているのを見てみんな一緒だなと微笑んでいた😂

初ままり

眠いのに長男の寝相の悪さ😮‍💨
毎夜毎夜、勘弁してほしい。
なんで、私の方に向かって寝返りし続け、私に蹴ったりキックしてくるわけ?マジで苛つく。
やっと落ち着いたと思ったら、今度は数分おきに下の子が夜泣き😇

覚醒したわ😭

明日仕事終わりで帰省するから少しでも寝てたいのに🙃

抹茶クリームフラペチーノ

はあーメイクも落とさず寝落ちしてたよー😭
歯磨きとメイク落とすのだけしてねるか
お風呂はいるか…
でもさむいよなー冷たいよなー😭🫧
そもそも音で起こすよなー😭
はーこの葛藤どうしましょ😮‍💨

ma

男女平等だなんだ言いつつ、奢って貰わないと怒る女の人よく見るな〜🥺あといいよいいよって言ってるんだけどって言い訳する女の人😂

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

卵かけご飯、好きじゃないのに
最近モーレツに食べたい

迷う、、、、

Rina🐈🐶(25)

夜泣きしない日はいつ来るんですか。

komachi

面倒みてた後輩が上司になる可能性があるのか…来年の職場復帰が早くも憂鬱😭

はじめてのママリ🔰

昨日で生後半年の我が子。そんな記念すべき日にRSで肺炎になり生まれた病院に入院💧私も付き添い入院。。半年前の今日を思い出し、再び息子と2人で過ごす病院で懐かしさとこの半年間を思い出し胸がギュッとなった、

はじめてのママリ🔰

授乳time✨ただただ眠い🥱

はじめてのママリ🔰

ストレスだか疲れだか暴飲暴食だかで逆流性食道炎になって咳が出て不眠状態。
もう3日くらいまともに寝れてない。

横になったらむせる…寝たい😭

お酒やめたらいいのはわかっていますが…ううう😭

ななこ

上の子また風邪かなー。保育園から帰宅したら喉痛いって💦しかも夫がご飯食べないから風邪引くんだよとか注意しておかわりまでさせて、無理に食べたのかさっき私の布団で吐いた😫まじかよー確かにいっつも食べないんだけどさ、具合悪いんだから今日は無理に食べさせなくっていいよーいつも軽くしか注意しないくせになぜ今日怒るするのさ?息子もがんばって食べたのに🤮はキツかったよね。そしてこの深夜に後処理をする虚しさ。明日天気いいといいな

ママリ

こどもの風邪もらいそう🤧

いま風邪ひくわけにはいかん!
絶対くいとめる😤

すりごま

太陽より眩しい星、やばすぎるぅぅぅ

あんも

下の子授乳中に急に頭の中に流れてきた、tenのめばえコーナーのこの曲…
歌詞を調べるとこんなにいい曲なの知らなかった…

誕生日のことは覚えていますか?
ろうそくのにおい 胸にためた
あなたのことをお祝いしましょう
あなたである今日と明日のために

生きてきたようで
生かされてる
そんな私であって
あなたである

おめでとう
今日まで辿りついたんだよ
つらいことの方がよくあるけれど
ありがとう
理由は何もないんだよ
あなたという人がいることでいいんだよ

もらったものを覚えていますか?
形ないものもありました
特別ではないものが特別になって
あなたを幸せにしたこともあったでしょう

何もできない
なんてことは
私にもないし
あなたにもない

おめでとう
奇跡があなたなんだよ
暗闇に灯ってる火のように
ありがとう
手のひら合わせられるのは
あなたがこうしてここにいるからなんだよ

おめでとう
今日まで辿りついたんだよ
思い出がまたひとつ増えました
ありがとう
理由は何もないんだよ
あなたという人がいることでいいんだよ

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すごくいい歌詞ですね🥹
    「手のひら合わせられるのは
    あなたがこうしてここにいるからなんだよ」のフレーズ、
    イヤイヤ期に入って手を焼いていますが、寝ている息子の小さな手を握ると愛しくてたまらなくなりました☺️

    • 5月2日
ぽん

あー足がだるすぎる咳が出るー
マッサージ行きたい髪の毛切りたい
保育料よこせー別居したいって言った途端、とってつけたように子どもに関わってくんなーもう私の中で答えは出てる

カノン

この時間に何しても泣かれたら一緒になって泣いてしまう日もあるけれど、
こうしたら少し落ち着くんだ!とか、今日は抱っこしてほしい気分だったんだなーとか、新しい発見に毎日驚かされてる。
眠くてしんどくても腕におさまって寝てくれたらそれだけで幸せ。

あさ

夜間授乳と同時に長女が「おしっこ〜🥺」
授乳後、大量の💩
お洋服に漏れてお着替え。
その後、次女、ぐずぐずで目覚める。
そして今、排気中。
この一瞬でめっちゃ疲れた😂
皆さんもお疲れ様です🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

愚痴らせてください。
喉の痛みを訴えて痛み止めや風邪薬を飲む旦那。
いびきがうるさすぎて目が覚める私。娘もモゾモゾしちゃってるくらい。
うるせーんだよマジで。
こっちはただでさえ頻尿や恥骨痛で動くのもしんどくて泣きたい思いで毎日いるのになんでお前、心地よく寝てんだよ。せっかく寝れてたのに起こすんじゃねーよ。
うるせーうるせーうるせー
起きて、喉の痛さが尋常じゃないって、当たり前だろあんなイビキしてたら。
いいなお前は困ったらすぐに薬飲めて、すぐに寝れて。
胎動もだいぶ激しくなってきてしばらく寝れそうにねーよ、どーしてくれんだよ。

すみません口がだいぶ悪くなりますが、何かにぶつけなければ発狂してしまいそうでした。

ゆーとママ

GWのため、子供2人と私は私の実家へ帰省中。旦那は、私達を送り届け仕事のため1人帰宅した。4日間の独身生活満喫中。そんな中、悪気はないんだろうけど送られてくるLINEの内容でいちいちイラッとするような事をいれてくる。今日は、「仕事終わった。これから帰ってお風呂入ってぐっすり寝ます。」。へーいいねー、こちとら、子供2人の夜間のお世話を1人でこなしてまだ夜中の授乳もあるんですよー。と思ってしまう。あー心が狭くなってる。とりあえず既読スルーしときます。

しほ

11時、1時(寝かしつけに1時間)、3時半

ねっむーーーーーー!!!
寝てくれよ〜😭

  • 3人の母

    3人の母

    全く一緒です😓いまも添い乳。
    眠い🥱

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

なんで息子の寝息はこんなに可愛いんだろうか🥺🫶

はじめてのママリ

旦那の実家にて、夫婦揃ってムカデに噛まれた😭
間に寝てる娘が噛まれてないといいんだけど🥺

ゆりりん

息子が昨日から急性肺炎で入院😢病院通いながらも1ヶ月間熱が続いた。苦しかったよね😢😢
ママも頑張るからね😢😥

ぽんこつ

外で歩く時は、お決まりのように自然と手を繋いでくれる娘
あまのじゃくだけもそういうところ、ほんとかわいい❤️
まだまだ続いて欲しいな

みみ

くそーー
みんなして女の子マウント
とりやがって😇😇😇😇😇
男の子の可愛さ知らないんだな😇😇
私も次は女の子と思ったけど
男兄弟いいじゃないかー!!!
息子、次産まれくる坊ちゃん
ママは大好きだよ❤️❤️❤️

☺︎

いつもこれくらいの時間にトイレで起きて、お腹空いて寝れやん🥲🥲

もも太郎

やってくれたぜ息子ーッ😂💨💨💨

寝相悪くてゴロゴロしてて、私もいつもと違う位置で寝てて、
またゴロゴロするから、いつも私が寝ている位置に、うつ伏せで寝ようとしたら、
顔冷たッ!!

息子の、よだれ?………違うよね………

当の本人は、自分と私の掛布団の上にまたがるように寝てるし…………そっちもアウトじゃん😑

はじめてのママリ🔰

手荒れひど。ガッサガサ。いつも寝る前にハンドクリーム塗ろうと思いながら寝落ちる。娘のピチピチのお肌が羨ましい😭

はじめてのママリ🔰

生後2週間!
今日の夜中は抱っこじゃないと寝てくれない😭
けど、抱っこも今のうちだから、思う存分抱っこしてあげるか💓

はじめてのママリ🔰

今日初めてキックゲームができた✨🦵

ちーな

子供の寝相がくそがつくほど悪すぎて何度も起こされるのに苛々してしまう、、布団と体の間に足入れてくるしおまけに咳も振りかけられるし😷めざめたあ

ともぞう

毎晩覚醒。はぁー、ストレス限界。あんだけ欲しかった子供なのに、産んだこと後悔してる。あー、定型発達の子が欲しかったんだ。神様って意地悪だよね

ロッツォ🔰

うわー、もう夜が明けてきた
今日も一日がんばろ☀️

はじめてのママリ🔰

ママ友付き合い難しい。
こんな時間になってるー