※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

🍠

あーもう5月1日か!

るる❤︎まま

娘がやっと10歩弱?1人で歩いたよーーー🥹💗

頑張って一歩を踏み出してみたら楽しいって思って、明日からもっと歩くのかなー???
動画撮ってババに送ろ🧸💕

かりん

4月も終わり、5月。
早い。
1・2日と旦那が休んでくれたらなー。とか思ってたけどそんなことは叶わず。
今日はなにしましょ。
支援センターもやってないし、家で過ごすしかないか。
どこかいくと言っても、1人で2人だからすごい大変。
今日の旦那のお弁当はオムライスにしてみた。

あー。赤ちゃん来てくれないかなー。

くまままま

偏頭痛が悪化して頭首痛くて吐き気して辛すごる全然薬効かない気持ち悪いならない😭😭😭

はじめてのママリ🔰

食事中、娘にベイビーって言われた。
いや…あなたの方がリアルベイビー。

ぴ

先週金曜日は次男が頭怪我して仕事休んで
今度は長男が昨日から咳😭明日仕事いけるかなぁぁ
仕事したいのに全然思うように予定組まれへん…周りに謝って休んでる
こゆのが重なって辞めていくんだろうなー
喘息予備軍やから、また毎日吸入もスタートやね😭

ままりり

夫帰宅して1時間15分、会話はおかえりーしかなし😇
今日は私が落ち込んでる。
私が落ち込んでる時は話しかけてこない夫。
私も喋る気力ないから話さない。

下の子だけ寝ずに起きてる😇
結婚10年目、夫なんて心の支えにならない。

おいおい0:16にママ何か食べたい!!って泣き叫ぶなようるさいな

はじめてのママリ🔰

今日は検診とスクリーン検査だ!

性別わかるかドキドキだ〜😳💕💕

はじめてのママリ🔰

寝ながらケラケラ笑ってた!どんな夢見てるんだろ〜🤣

最近離乳食をどんどん食べるようになってるから、ストック作りにめちゃめちゃ時間がかかる…🤔
デザートにはベビーフードをフル活用!りんごいちごバナナとか、フルーツを手軽に用意できて本当に便利〜!!!キユーピー様ありがとうございます……🙏
明日からモグモグ期!
卵白を試すようになったら毎日ゆで卵生活か…🫠毎回20分とかやってられないよ〜〜〜〜〜😭😭😭

はじめてのママリ🔰

昨日から旦那が熱出したり体調崩してるけど、心配しないどころかイライラする。
もう愛情がなくなったんだろうな。

もも

もう寝なきゃ明日に響く。でも自分の時間欲しくて夜更かし。

てぃちゃん

咳ゲホゲホゆっとるのにコロナじゃないからって飲み会いって酒飲んで咳悪化しとる旦那
寝ながらでも咳するわいびきうるさいわで子供が起きる...
飲み会行って悪化してるから可哀想とも思わん...
別の部屋で寝てくれマジで迷惑...

✿しぃすぅまま✿

ついに引越ししたー!!新築すてき‪‪❤︎‬

明日からは片付けの日々
GWはお片付けdayになりそうでせ☺️💓

🖤れいな🖤(リセット勢)

なんかプラセンタ飲むようになってからめまいはなくなったんだけど、眠くない。飲む時間ズラした方がいいのかな……

🧴✨

Disney行ってきちゃったー!最高!めちゃくちゃ楽しかったー!!!

にゃんたも

私のGW終わったと同時に5月分のお給料も終了した🥲

先週から上の子がお腹が痛い気がするってトイレの回数多いかなーって思ってたら土曜日の下の子の💩が白っぽい。日曜も下痢便、そして私も下痢っぽい💦1.2日と仕事だけど保育園出せないから休み。
GWも出れないから5月の1/3は休み…GWは有休使えないから、6月の未満児の保育園代出すの辛い🥹🥹
明日🏥行くけど白💩はきっとロタだろうなぁ😓

• あすか

あすか

娘も保育園でノロもらい嘔吐下痢が一週間続いてます🫠💭💭
    看病疲れもなかなかしんどいですよね、、

• 5月1日
  • にゃんたも

にゃんたも

看病お疲れ様です、うちは自分の腹痛は正露丸でしのぎつつ、ひたすらお尻洗ってオムツ替え、イヤイヤ期も入ってオムツ替えの度に大暴れ💦
    元気は有り余ってるので昼寝はしないしでお手上げです(笑)

• 5月1日
てぃちゃん

あーあ、娘も咳出るなぁ、今日は休みで病院かな...
連休中は何かと予定があるからもう明日も休ませたい
今月仕事休みまくりでさすがに申し訳なさすぎる...

• m-mama💚

m-mama💚

うちも鼻水咳で今日病院です😢
    病児保育も10人待ちで終わりました🙂ww

• 5月1日
木之本さくら

旦那は子供と一緒に20:30頃寝かしつけながら就寝。私は、今何時?
明日も早起きなのに、家事してる間にこんな時間。
ショートスリーパーの旦那が早寝して、ロングスリーパーの私が短時間睡眠て、、、体壊れそう。

まるちゃん

外の番犬鳴きすぎ…。2匹とも鳴いてるから熊かイノシシかな。お〜〜怖!

ぽんこつ

娘のことは何ヶ月も夫に任せっぱなしにしてたせいもあり、私とじゃなくてお父さんがいいの一点張り
逆に夫は娘のワガママに疲れ果ててノイローゼ気味
そんななか、初めて2人を同時に寝かしつけ。むしろ娘の寝かしつけ久々。
すると娘がおかあさんがイヤって言ってごめんねから始まり…
普段だったら即イラっとすることばっかりだったけどなんだか許せた!
割と早く寝たけど、夫の日中の体力使った遊びと寝かしつけ前の絵本読み等があってこそ。
みんな本当ありがとう。

cn.

もともと一瞬たりとも離れない(姿が見えていても体が触れていないと大泣き)9ヶ月の次男。

後追いが始まり、本当に寝てる時以外ずっと一緒。

少しの家事の間は大泣きで、可愛いのにしんどくなって泣けてくる...

夫は協力的で恵まれているのに贅沢、わがままなのかもしれないけど
本当にしんどくなった今日でした。

はじめてのママリ🔰

ウォーン
夕飯にでっけ〜ハンバーグ作って食べたのに腹が減ってきたよ
燃費悪いよマイボディ

ゆり

鼻水じゅるじゅるで鼻吸い機したいのに、悲惨なくらいに泣き叫ぶから、イライラしちゃう。
なんなの。まじで。それでじゅるじゅるして寝れなくて泣いてって…。嫌になる。

イライラしてごめんよ、娘。

で、こんだけやってんのに、旦那は何一つ関与せず。起きもせず。キモすぎ。離婚だ、離婚。←

はじめてのママリ🔰

やっと明日から離乳食再スタート🥹🫶
今度は嫌がらずに食べてくれますように!🙏
保育園も今月から入園決まったから色々食べられるようにならないとやばいぞ〜😂

はじめてのママリ🔰

GWもすでに2日終わってしまった。大してどこか行くとか元々予定なかったけど、どこか連れてってあげようとか旦那は思わないのかな?普通にいつものようにというか、いつもより何もせず過ごした4月最後の土日。
幼稚園は1日2日って自由登園だから、休みにして久しぶりに子どもたちと3人で過ごそうと思ってるけど、公園は人が多そうだなぁ。行くだけ公園は行こう。
実家に帰るのに車停める所ないから旦那に送迎を毎回お願いしてるけど、運転するのも大変なんだよなぁ。勝手に行って帰ってきてくれれば良いんだけど…って言うけどさ、実家に帰ってる間は子どもは私と一緒にいて旦那は1人時間満喫してるんだし、荷物を準備したり帰ってきての荷解きも全て私がやってるんだから送迎ぐらいしてくれて良くないか?片道、車で2時間かからないぐらいで往復約4時間って大変なのわかるけど、片道私が運転しても荷物の準備や荷解きを手伝ってくれないよな?車停められないなら、近くのパーキングに停めろって?実家に帰るのを辞めるって言えば、1人時間なくなるから…って言うし、実家に帰っても帰らなくても文句ばかり。もう少し実家の近い所に住んでればこんなに文句言われなかったのに…今の家に住むって譲らなかったのは旦那なのに、実家帰るだけで何で文句言われなきゃいけないんだろう。GWどこにも連れて行く気がないし、私も旦那とずっと一緒はストレス溜まりまくるから実家に帰るって言ってるのになぁ。なんか文句ばかりで疲れる。

ママリ

こんな所でド下ネタすみません🙏笑
先に謝ります😇

自分は触って欲しくないんだけど、なんとなく旦那とくっつきたくて、お腹大きくて苦しいのに2ヶ月ぶりくらいに旦那の口でシたー😂
旦那大喜びだったけど、私の口も小さいし、旦那のが大きい(太い)のもあって顎痛くなるから長時間は無理!🤣

臨月妊婦が何してんだって感じよね笑

娘はお風呂上がりにパックした私の顔見て、怖がりながらも目が逸らせないみたいな感じで、パパ〜ってしがみつきながらこっち恐る恐るガン見して、最終的に大泣きしてた🥹

可哀想だけど可愛かった〜😂💕

りょーこんぬ

3日3晩続いた次男の発熱が、やっと終わりを迎えそう…!
40度超えは上の子も出たことなくて初めてだったからすごい心配した…
明日はずっと平熱で過ごせますように🥺

ぽんちゃん

熱性けいれんが怖くて、ダイアップいれたけど起きて見守ってる。はぁこわい

はじめてのママリ🔰

今日は結婚記念日。4回目の結婚記念日だが、きっと何もなく過ぎて行くんだろうなぁ。今までも何もなく過ぎて行ったし、記念日とか付き合って最初の1年ぐらいしか頑張ってくれなかったから、私も次第に何もしなくなった。旦那への愛も年々減ってる。そろそろ愛なんてなくなる気がする。そもそも残ってるのかすら謎。

こうきのママ

とくに家事沢山した訳じゃないけど、今日も私頑張った、明日は子供達3人病院連れて行かなくちゃ、がんばらなくては🥺😌

m-mama💚

5月!!!
あと数日で一歳のお誕生日🎂

はじめてのママリ🔰

明日おでかけ予定で子供たちとても楽しみにしてたのに上の子発熱🤒

そしてがっつり嘔吐で布団とかかなりやられて今やっと片付け終わった···旦那めちゃくちゃ他人事って感じで傍観してて悲しかった😰

必ず下の子にも移るからGWは看病&引きこもりで終わりそうでメンタルが落ちる😢

• ゆち

ゆち

子どもって体調悪くなると嘔吐しますよねー😵
    しかも嘔吐は必ずうつる😵
    布団の上の嘔吐はショックすぎます…
    おつかれさまです😵‍💫

• 5月1日

人生疲れた😵‍💫

はじめてのママリ🔰

2回目の復帰から1ヶ月、すでに胃腸炎にかかり、今は8度の熱が出ている中バファリンでごまかしています。明日のご飯を今仕込んでいます。3人目の子供を夏くらいから妊活と思っていましたがそれどころじゃない多忙さに心も身体も折れそうです。同じような方、同じような経験されたけど乗り越えた方いますか😂

はまちゃん

久しぶりにここ来た!
今日子供産まれてから初めて焼肉行った!なのに、頼んだお子様プレート全然来なくて商品持ってきた店員さんに言ったら「確認しますね〜」って言ったけど、全然来ないからキャンセル。全然謝る素振りも見せないからもう二度と行かないな〜って思った😇
そして私の食べれなくなる現象がまた起きた🥺本当になんだろうな〜、気持ちの問題なのは分かるけど病気かもって思い始めたらもっと食べれなくて気持ち悪くなる😨別にそれ以外特にずっとどこが痛いとかではないし変わりないんだけどな😱
寝不足もいけないだろうから寝よ!寝るぞ私!

ちー

つい夜更かし…
なんか気分がおちてる
心がもやもや
泣きたい気分

ママリ

子供ずーーーっと風邪ひいてて仕事いけないんだけど…

ふろっぷみたいになりたい🔰

一昨日から息子が胃腸炎。
昨日から旦那が下痢。
さっき私がぐっすり寝られず下痢。血まじり。
2回目下痢+大量嘔吐(黒色ぽい赤血まじり)

うがいして一口水分取った所。
病院明日電話してみようかな。不安。

にこ

明日は初めての家族旅行✨
1時前に目が覚めて寝れなくなった💦
旅行前は家事育児頑張った。
旅先では、ゆっくりしたいな🤣
いっぱい遊んでいっぱい寝て美味しいものが食べたい❤️

m

旦那って本当に役に立たない。
ウザすぎる……。

ちゃま

久しぶりにここに来た🤣2週間娘と離れて大腸がんの手術して退院したら5日後に祖母亡くなりお通夜に葬式と病み上がりの身体にはキツかった😭そしてコロナが憎い😡ばぁばに最後に会えたからよかったけどコロナなかったらもっと沢山話したり色々できたのに😭今日は咳鼻水の娘を耳鼻科連れてかなきゃ行けないのに悲しすぎて寝れない💦

みどり

やらなきゃって思ってることたくさんなのに、
ぐずりがちな子供のお世話もあるし、
時間あったら横になって休みたいし、
パンクしそうになって夫に相談

家事・育児もやってくれて、
わたしのタスクも一緒に考えようって言ってくれた。
お互い眠すぎて寝たけど笑

一緒に考えようって言ってくれて、
疲れたわたしを労ってくれて
行動してくれたことで本当に救われた…!

ありがとう夫よ😭
いつも細かいダメ出しが多すぎとか
思っていらついてごめんね😂

りり

保育園に通わせていいことだって沢山あるはず。でもなんでもう少し一緒にいてあげられないんだろうとか、もっと早くお迎え行ってあげたいのにとか、こんなに可愛くて毎日できることが増えてる娘たちの1番いい時間を預けなきゃいけないんだとか、なんかもう感情が忙しい
泣けてくる、専業主婦にさせてくれええええええ!!!!!
次女ちゃん今日歩きましたよーなんて報告されたらもう絶望すぎるからせめて第一歩は自宅であれ、🙏

さーやん

生理きたー。ちょいお腹だる。
でもここから痩せ期で頑張って落とそう。

ゆう

体調悪すぎて寝れない、、、。

仕事もシフト通りに出れないし(まぁ子供の体調悪いからしょうがない)、それでも職場の雰囲気悪いし、こんな時に周りからはおめでたの報告。

めでたいけど、私のメンタルにグサグサと刺さります🏹💔
はぁ。私にもいい事おきろー🙃

みかん

子ども発熱。明日保育園預けて少し1人時間作れそうだったのにこれじゃ保育園行けそうにないな。
旦那はムカつくしもう叫びたいー!!!!!!

mai

土曜日、買い物行って帰ろうとした瞬間、娘が豪快に痩けて鼻に傷がついちゃった😢
ケアはしてるけど、跡に残らないといいな…

はじめてのママリ🔰

起きたー😫
3日連続😭
最近夜暑いからなのか夜中2時頃に起きる…ミルクか❓と思ってあげても80程だけ飲んですやぁ〜😴と思って置いたらお目目ぱっちり❗️また飲ませようとしてものけぞって飲まず。。。
抱っこゆらゆら、置いてトントン…5分程で寝てくれるけど…眠い🥱

あずき大福

やるけど溜まってく一方…
気持ちがどんよりして疲れ気味
音楽とかもなんとなく気分じゃないし…😟癒されたいw

おかしい!
なんで妊婦はお腹の子供の為に栄養つけないといけないのにつわりなんかあるんだ!
なんで健康で居なきゃいけないのに風邪を貰いやすくなったり、頭痛だの鼻詰まりだの起こりやすくなるんだ!

ゆーとママ

男の子っておしっこする時にぶるってするのね。女の子産まれて初めて違いなんだって気づいた😅

はじめてのママリ🔰

寝かしつけしたまま、寝てしまったー
洗濯物と洗い物が😱

あすか

娘がノロになって一週間経過、嘔吐も下痢もよくなってきたけどまだ治らず🥲💭💭
かかりつけの小児科では胃腸炎の検査してくれず長引くので小児科変えて受診したら検査してもらえてノロだったという、、
しかもやはり長引きすぎだからってその場で紹介状書かれてその二時間後には入院、、
なんとまあ、その入院先が最悪でナースコール3回押しても一時間来ず、、(申し送りの時間とかぶってたけどそう言う問題?)挙げ句の果てにベテラン看護師から《この時間は処置が多いんで人手足りてないんです》って患者に言ったところで、、
こんな病院だったもので付き添い入院してた私が限界きて、娘もよくはなったので予定より早めの退院に。

みぃ

先週上の子保育園行けず頑張った結果、週末私が風邪でダウン😇

上の子熱出てないのに私は発熱…なぜ大人は重症化するんだぁあ!!

なんとか平熱に戻って一安心…祝日までの二日間頑張ろう😭

なつ

木金土と高熱でやっと自然に解熱して日曜朝36度台になったのに夜からまた熱!
幼稚園行けると思ったのに!
何度も高熱が出て可哀想だし娘、この1ヶ月で40度3回出してますー。
発熱=39度は簡単に超えるな娘。
なんでだー

ゆーとママ

夜中や朝方の授乳がなくなるのはいつだったかすっかり忘れてしまった😅

リリー

もうすぐ2ヶ月になる娘。
産まれてから今まで変わらず夜中も
1~2時間おきに起き、授乳の日々です…
(トントンしても何しても
「腹が減った、🥧をよこせ!」と
言わんばかりに暴れながら起きます😮‍💨)
せめて3時間は通して寝て欲しいけど、そんな日はいつ来るのやら😭

おいもちん

公園いったのに
お出かけしたのに
癇癪がひどい。
気質なのも分かっている
甘えなのも分かるが限度がある

泣きすぎて声枯れて風邪ひきかけてる。

夜泣きひどい。
私はいつ眠れるんだろうか?
明日、学校行けるのかな?

あー

あ〜色々考えだして
煮詰まって寝られない😇😇😇
気づいたら妊娠8ヶ月‥
色々と産前にやっておかなきゃって
焦りがすごいんだろうなー💧

ねぇ何でこんなに家賃高いんだよ(笑)
条件に合った3LDK住もうと思ったら
まじで家買ってローン組んだ方が安いんじゃない?って考えも出てきて
けど夫婦揃って
どちらかというと賃貸派で
絶対持ち家ほしいってわけでもないしなーとか
あと老後のこと考えると気が進まない

不動産屋さんには今のスペックの家で
3LDK予算内では難しいっていわれて
もはやそういうご家族が次住もうと思ったら
だいたいの方は戸建て購入してますねって言われたわ😇
多少スペックおとしても物件ない!
そもそも賃貸で良さそうな
3LDKの物件が少ない…
そして家賃がグッと上がる…
何を妥協すればいいんだ〜

ほどほどの物件ありませんかね(笑)

家のこと相談乗ってくれる場所や人いませんかね🙄
それこそ不動産屋?になるのかなー
でも営業、損得勘定なしで
色んな世代に
リアルなお話し聞きたいんだよな

持ち家派じゃないけど
購入された方の話も聞きたいな
逆に一生賃貸派の方の話も

悩んでる間にも月日は経つし
焦りは増える一方☁️

寝れない〜🫠

あさ

車、運転できるようになりたいけど、なかなか乗る時間が取れないし、運転すること自体、怖いわ😂
でも慣れてかなきゃー😂
と思う、夜間授乳時間なのよー🤱
みなさん、お疲れ様ですー!!

はじめてのママリ🔰

また3時台に起きてしまった…
眠い…さすがに眠い…妊婦は寝たいです
赤ちゃん産んだらこの時間に授乳かぁ
ママさんて本当にえらいです

はじめてのママリ🔰

久々の新生児☺️
日中ぐっすり寝て夜は割と眠りが浅い💦

💩で起きる→授乳→寝落ち→💩→授乳→しゃっくり→覚醒→授乳
頼むからこの授乳で寝ておくれーーー

はじめてのママリ🔰

夜中に愚痴すみません🙇

酩酊状態の夫が帰宅。
今の職場が今日で最終日だから
飲み会許したけどハメ外しすぎ。
全くお疲れ様とも思わないし、
一緒のベッドで寝たくもない。

ただ、プレゼントにタバコ2カートン
くらい貰ってたから来月のお小遣い
減らしてやる😈

なつ

切迫流産かもしれないと言われて、数日安静にして今日改めて受診😔💦
ここ数日は張り止めも飲んでいるからなのか分からないけど、とりあえず張ってないし、安静解除してほしい😭
無理はしないから家事だけはさせてくれー!
あと赤ちゃんが健康に成長しててくれるなら、それ以上はないから、遊びに行くのも我慢するから無事に育ってー😭!
旦那以外に私の人生を捧げて良いと思えた人は、あなたしかいないから、お願いだから元気で生まれてきて😭😭

はじめてのママリ🔰

全然寝ない
イライラする 
もうすぐ息子も起きるのに
はぁ
育児疲れた
向いてない

るるるん

今日からおむつじゃなくてパンツで寝よー!と上の子とウキウキしてたらまさかの2回おねしょ😭3回目は怖いのでオムツに変更!笑
明日は洗濯まつりだ…

芽依

ママを辞めたい
もう無理
もう限界
疲れた