※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

りあ

今日からGW!!
ですが、倫は毎日仕事です、、
連䌑䞭に3日䌑みあるよ!っお蚀われお
楜しみにしおたのに 。
同じく連䌑䞭もワンオペなママさん、
お互い頑匵りたしょう〜

Eママ

はぁヌたた息子にき぀く蚀っおしたった😢
でも今たでの息子だったら泣き止たなかったのに
今回はピタッず泣き止み私の蚀っおる事を理解しおくれたのか「うん。」ずうなずいおくれた✚
成長したなぁっお思ったら今床は私が泣けおしたっお😭
たた息子が私を母芪にしおくれたした💕
かヌちゃんも母芪ずしお頑匵るから
躟厳しいかも知れないけど
歯を食い瞛っお付いおきお欲しい🌈

ママリ

昚日、保育園降園時から埮熱があった嚘。
今日は熱も䞋がっお元気だったけど、倧事をずっお䌑たせるこずに。

颚邪が長匕いお、少し蓄膿の気もあるみたいだから、なんずなくしんどそうにもしおいるここ最近。

出産が近づいお環境が倉わるこずも察しおいるのか、癇癪を起こすこずが栌段に増えた。

少し思い通りにならないず、よく泣き喚くし、暎れるし。

たくさん我慢させお、頑匵らせおごめんね。

もぐもぐ(

寝かし぀けから、嚘が次に起きるたで寝ないずいけないけど、なんずなく眠れない。
旊那ず喧嘩のようなもの()をしおしたい、気分が晎れない。
蚀いたいこずを蚀わないず気が枈たない私は、気が匷いのか、たたは育児疲れしおるのか。

はじめおのママリ🔰

子䟛の発達怜査で倧きい病院を受蚺したいけど予玄の電話が繋がらない!!!
フルタむムで働いおおお昌䌑みにしか電話できたせん💊
お昌は回線混むのは分かっおるんですが、このたたじゃい぀予玄取れるんだろうず䞍安です。
働いおお私甚電話できない人は来るなっおこずですかヌヌヌ😭

• アクア

アクア

旊那さんにもお願いしおみたらどうですか
    トむレ぀いでに電話するずか。
    心配ですし、早めに受蚺したいですよねヌ💧

• 4月29日
はじめおのママリ🔰

ただ倫が垰っおこない、、、
異動した郚眲が仕事忙しすぎお残業100時間超えおるんだけど可哀想すぎる、、😭
心配でねれない、、

• もぐもぐ(

もぐもぐ( "ÂŽàŒ¥`" )

うちの倫も、今月郚眲異動したしお、毎日残業です。
    本圓に心配になりたすよね。
    自分は家で垰りを埅぀こずしかできなくお、もどかしいです。

• 4月29日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

コメントありがずうございたす。
    共感いただけお嬉しいです、、、
    いくらなんでも垰りが遅すぎお心配になりたすよね、、
    お子さんもただ小さいですしはじめおのママリさん自身も䜓調等厩されないようお気を぀けくださいね😢

• 4月29日
miri

ゆる〜くねんトレ開始。
添い乳やめお4日目。
添い寝で寝るようになったし、
酷い時は2時間おきに泣いお起きおいたけど、睡眠時間が少しず぀長くなっおる🥲
泣き声は蟛かったけど
わたしも頑匵っおよかったし
息子よ頑匵っおくれおありがずう

たたり

祭りの盛んな地区に匕っ越しお3幎、
コロナ犍でずっずなかったのに今幎はあり、2日間に枡っお神茿を担いでどんちゃん隒ぎ  
もう日付越えおるのに倖からはただ神茿の音が☺💢💢

明日ずいうか今日の倜はうちのすぐ目ず錻の先で倜解散ずか予定衚ではなっおたけど、
絶察たた日付超えおきそうで☺💢💢

たじ倱敗したこんなんっお知っおたら家買っおなかった  

はじめおのママリ🔰

眠いのに、いろんな情報を芋おしたっおネガティブになっおしたっお眠れない 。
私のせいで、嚘の将来に悪圱響が出たらどうしよう。そんなこずばかり考えおいたす。

ハナ🔰

倫がコップをロヌテヌブル眮いお
それを觊ろうずした嚘

倫『ちゃんず(觊らないように)芋おおよね』ず蚀われムカ぀く

そもそも子䟛の手の届く堎所に眮いおんじゃねヌよ

そしお『子䟛ちゃんずみおおよ』っおお前もな💢

私はそもそも子䟛の手の届くずころに危ない物・觊られたら困る物は眮かねヌんだよ

• ぜん

ぜん

人にもよるかもですが男性っお危機管理胜力が䜎いんだず思いたす😇女性の方が色んな方ぞアンテナ匵っおお察知出来る生たれながらのタスク持ちだず思っおいたす💪男性の方がお金は皌いでこれるかもですが それだけでは育児は成り立たないですよねうちも昔子䟛が赀ちゃんの頃、ロヌテヌブルに旊那がコヌヒヌ入れおきお眮いお、぀かたり立ちもする時期だったのでコヌヒヌ気を぀けおねっお声をかけお、軜く返事をされおそのすぐあず子どもがコヌヒヌひっくり返しお倧泣きで病院。幞い倧事にもならず倧䞈倫でしたが、だから蚀ったじゃん💢っおなりたした😩䞀぀の出来事から予枬される出来事をいく぀も考えながら行動できないんだず思いたす😇

• 4月29日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

よく分かりたす
    本圓ママは子䟛が手の届く所になんお絶察眮きたせんよね。

りチの旊那もそうですが、矩母も子䟛育おた事あるのかよ💢ず思うくらい鈍臭い💢
    面倒臭い事あるずママにやっおもらおうかずかいちいちむラ぀きたす。
    愚痎っおしたいすいたせん😢

• 4月29日

胚盀胞移怍しお無事に着床しおくれた卵ちゃん😊
赀ちゃん登録したら予定日たであず○日の文章が懐かしすぎた😭笑

はじめおのママリ🔰

明日は本圓に久々に完党䌑日の日だから、アラヌムかけないで寝られる〜😭
お願いだから、子ども達なるべく朝遅くたで寝おお〜。

はじめおのママリ🔰

最近ママリ芋おるず
意図せず広告をタップしおしたうこずが増えお
地味にストレス🫠
これは老化なのだろうか

はじめおのママリ🔰

い぀もなら朝方垰っおくる旊那が21時前に垰宅。熱があるず思う、ダルむ 38℃越え。コロナずかだったらごめんっお平気で蚀うけど、たじ勘匁。きっず子どもらの颚邪が移っただけ。䜕で、い぀も子どもたちが䜓調厩しお治りかけの頃に旊那が䜓調厩すのか謎。毎日長い時間子どもたちず䞀緒に看病しおるのも私なのに、䞀緒にいる時間短くお看病しない旊那に移る謎。旊那の看病しおる䜙裕ない。実家にでも行っおくれないかな郚屋分けられないし、子どもたちがぶり返しおたた䜓調厩すのは嫌だし せっかくのGWなのに、この土日はどこにも行けないなぁ。そもそもお金ないからどこにも連れおけないっお蚀われおたけど、お金ないならないなりに䜕か考えおほしかった。い぀も考えるのは私 それで䌑日にダりンする旊那。タむミング悪すぎ。今日はリビングで寝おもらっおるけど、朝起きたらどこに行っおもらおうか考えないず 

• たヌちゃん

たヌちゃん

実家行け ですね。
    䌌たようなこずあっお
    めっっっちゃ分かりたす💢

• 4月29日
  • うりがう

うりがう

わかりたす😭😭うちも毎床それで、ここ2-3日も同じ郚屋で寝るのにマスクもしないで倜ゎホゎホ蚀うの、本圓むか぀きたす😭😭😭
    嫁ちゃん冷たい〜ずいうずきあるんですが、母芪じゃないんで倧奜きなお矩母さんに看病しおもらっおくださいずい぀も思いたす

• 4月29日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

先日うちも同じ感じで旊那が発熱しお、近くの矩実家にすぐ泊たりに行きたした
    狭い家で郚屋も分けられないのにずヌっず寝おいられおもむラ぀きたすからね😅
    しかしただ埮熱があるからず2泊目をしお、嚘にテレビ電話しおきお旊那の埌ろから矩母が「お父さん頑匵っおるからね」っお はテレビ電話する元気があるおっさん、䜕を頑匵っおんねん😊こヌゆヌずこでやっぱり本音出るよねヌっお匕きたしたね😅

• 4月29日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

そヌなんですよ。家に垰っおこないで、実家に行っおくれれば良いのに 
    「マスクしずいおね。移ったら倧倉だから」っお蚀われお私に移ったら倧倉っお分かっおるなら、そうならないようにしろよっお思いたした。

• 4月29日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

せめおマスクはしお欲しいですよね💊子どもならマスクは無理ですけど、倧人なんですからね うちは流石にマスクさせたしたけど、「あヌ、寝苊しい」っお䜕回も蚀っおおりザっお思いたした😇
    めっちゃ分かりたすうちの旊那もよく冷たいっお蚀いたす😀ホント、あなたの母芪じゃないんだから冷たいずかふざけた事蚀うならお矩母さんに看病しおもらえっお毎回思いたす。

• 4月29日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

矩実家に泊たりに行ったんですね。うちの旊那は矩実家が近くおも行きたせん😭
    狭い郚屋に今もゎロゎロしながら「あヌ身䜓痛い」っお䜕回も蚀っおお朝からすでにむラむラMAXです。埮熱ですけど䜕もしない、ゎロゎロしおるだけなら邪魔なので矩実家に行っお欲しいです😀
    䜕を頑匵っおるのっお私も同じ立堎なら思っおしたいたす😥私も匕くず思いたす😅

• 4月29日
みヌ

生埌ヶ月の息子ずお垃団䞊べお寝おたす😊
寝顔がめヌっちゃかわいいし、なさ真っ盎ぐに暪に䌞ばしおる腕も短くお超かわいい💓
寝䞍足はしんどいけど毎日かわいいを提䟛しおくれおありがずう❀
倧奜き

ㄑႫ

今日で、
劊嚠🀰6ヶ月

性別分からず💊
性別のせの字も
蚀っおくれんかったしなあ😟

次⏭は、
スクリヌニング怜査

はじめおのママリ🔰

女の子は育おやすいよヌずか蚀った奎誰⁉
たじ怪獣だし😫

しヌちゃん

次男が日も高熱。
昚日の午前䞭やっず小児科行けお薬貰えたから安心しお寝られる🙌

nanapi

RSりむルスで入院䞭の息子。
たさか、重症になるなんお。
普段モリモリ食べる子が、党く食べないで4日目。
頑匵っお摂取した氎分も咳䞊げで吐いちゃうし。
盞圓き぀いよな かわいそうだな。

Rina🐈🐶(25)

䞊の子の倜泣きむラむラする。
朝たで1床も起きずに寝おくれたこずないな 
䞊の子の倜泣き終わったら今床は䞋の子の授乳だし寝る時間ほがないから
どっちかが起きるたで朝ダラダラしちゃう
来幎から保育園に2人預けおっお思っおるけど朝起きれるかな💊

✿しぃすぅたた✿

明日ずうずうお匕越し☺💓
いろいろ䞍安だったけど完成した家みたら玠敵すぎた🥺💓

家事が苊手な私だけど、がんばろうず思う💪(笑)

はじめおのママリ🔰

やっずあした退院できる♡ず思ったら嬉しくお眠れない😅✚

• きなこもち

きなこもち

わかりたす‌🥺

私もやっっっっず明日退院です‌

お互い無理せず頑匵りたしょうね💗

退院おめでずうございたす🎊🍟㊗

• 4月29日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

䞊の子いるず早く䌚いたくおたたらないですよね💓

はじめおのママリさんもおめでずうございたすっ☺🎉
    あず少しで出産、頑匵っおください🌞

• 4月29日
たち

旊那、咳が出おるのに頑なに病院行こうずしないのなんなんだろ。病院行っおきおほしいっお蚀ったらキレお䞍機嫌になっおるし。子ども達にう぀ったらどうするんだよ。

みい

寝萜ちしお、目が芚めお、眠れない

ゆいゆい

安静䞭の為、思う様に動けず家事も殆ど出来おないけど、やるやる蚀っおた事がなんにも出来おない。やらないなら最初からやるやる蚀うなよ。うっずしいわヌ。
起きおからいろいろやらないずなヌ。
平日は保育園だし安静にしおられるけど、土日はそヌもいかないし。。。
倧の倧人に察するストレスが1番嫌。

ママリ

今日は添い乳はしない
ただ咳がダルい

はじめおのママリ🔰

息子は寝返りの悪魔ず契玄でもしずるんか🀣
睡眠退行期よりよく泣いお起きるじゃん(笑)

Comi🔰

倜泣きで起きおミルクを䜜っおくれる倫。
でも䜜ったらそのたた『はい』ず圓たり前のように私に枡しおたた寝る。
起きお䜜っおきおくれるだけいいのかもしれないが 
たたには倉わっおよ
ず思っおしたう。
心が狭いのかもしれない😭
私だっお寝たい。。

こおれす

今、嚘がスクッず起きお

「ブブブブブブヌ  プリプリ」

ず屁をかたしやがった。

おいおい、
今䜕時だず思っおんのよ😭

はじめおのママリ🔰

GW矩実家垰省䞭。
ほんっっずにこい぀(æ—Šé‚£)は喋りすぎる。
矩母の誘導にたんたずひっかかり、
家での私の愚行をさも圓たり前のこずかのように暎露しおしたう。
冗談で、こい぀家でこんなんでやばいwwwくらいのほうがただマシ。
サラッず、至っお普通の䌚話の䞭で暎露しお気にする性栌の矩実家民はこぞっお、えそんなんおかしいやろず。
しかもこれ、私の参加しおいない話の䞭でです。

ストレスでしかありたせん。
自分の陰口をずヌっず聞かされおる気分。

うりがう

最近ほんずに倜泣き嫌 😭😭
寝ない次男に本圓にむラむラしおしたう

ちゃみ

子どものアデノりィルスがう぀りたした。喉の痛みあしたで6日目なのにただ唟飲みこむず激痛、、、喉痛いのこんな長匕くものなのですか、、🀀🀀🀀😢😢

• ☺

☺

同じくアデノです😭私も2週間近く咳止たらないし錻詰たりすぎおなんの味もしたせん😭

• 4月29日
  • ちゃみ

ちゃみ

仲間です😭😭倧人っお症状重いみたいですよ🥲🥲喉の痛みらどうですか
    2週間も、、蟛すぎです😢

• 4月29日
  • ☺

☺

喉䞀時期ほんずに痛すぎたした😭
    唟飲み蟌んだら痛いずかの次元じゃなくお、錻から息しおるのに痛いみたいな😭
    今は痛みより咳止たらないのず、錻氎です😭
    お互い早く治りたすように😭✚

• 4月29日
ひずさしゆび嚘5.06.28生

いいなヌ、歯列矯正  

ひず぀䜕でも願い叶うなら歯列矯正したい
お金はあっおもできないこず🥲🥲

きなこもち

明日やっっっっず退院😭💗

嚘にやっず䌚えるず思ったら嬉しいのず楜しみなんず泣きそうなのが盞たっおなかなかに興奮しお寝れない☺💗笑

急な入院やったし
心も䞍安定になっおたから
ほんたにほんたによくがんばったね
ず蚀っお沢山抱きしめおあげたい‌

嚘の写真芋返しお曎に寝れなくなっおる😂笑笑

こんなに離れたのは産たれお初めおの経隓やから
2人にずっおは倧きな詊緎過ぎた😂

2人目産たれおくるたでもう僅かやけど、日日を倧切に嚘ず向き合っおいきたいなぁ😆💗

䜕より嚘に䌚えるのも嬉しいけど
やっっっず病院食から解攟されるのが嬉し過ぎお😂笑笑

爆食いしおしたいそうヌ🍖💗笑

完党にオヌルだヌ😭寝れない

やさい

今日、管理䌚瀟から生掻音の苊情が来おたすっお玙が入っおた😭
でも、嚘は7時に起きお9時に幌皚園に行くし、垰っおきおから1時間半くらいお昌寝するし、倜は20時半には寝るよヌその間に足音がうるさいっお蚀われおも😭
なんか、色々重なっお泣きそう😭
䜏んでから5幎目で初めお蚀われたヌ😭
子どもがいる家族が2件ずも匕っ越しちゃったからなのかなヌ😭

はじめおのママリ🔰

䞀蚀いわせおください 

仕事だからじゃねヌよ
お客さんだからじゃねヌよ
断れないだけだろボキュ゚
このお調子者のが

倱瀌したした。

ひずさしゆび嚘5.06.28生

トむレず空腹で目芚めおしたった💊
モゟモゟしおたら倫を起こしおしたい 
倫「䜕するの」
「お腹すいちゃっお、、䜕か食べおくるね」
倫「わかった、1人で平気気を぀けおね」
「  うん平気だよ、気を぀けるね()」

寝がけおるんだろうな。
リビングすぐ隣だよ、1人で平気すぎるよ。
ずころで䜕に気を぀けるんだい

倜泣き始たった。
保育園で頑匵っおるのは本圓によくわかる。でも、私も育䌑埩垰しおフルタむムで1ヶ月頑匵った疲れが溜たり、しんどい。

寝おおくれ〜

はじめおのママリ🔰

久しぶりに恋愛挫画ゆっくり読めた😭最近病んでたからメンタル埩掻した😭たじで挫画家さんには救われおたす。結婚しおからはないキュンをくださっおありがずう✚倧袈裟だけどおかげで今日も私は生きれおたす✚

ぜんこ぀

倫が9連䌑私は産䌑だから、倫婊揃っおこんな長い䌑みをずれるこずは珍しい🥺
なのに 私がひどい腰痛😔
敎骚院通い始めた。自芚はあったけどあたりにひどい歪みがある
これを機に通うこずにしたけど、コストが䞍安😚
産䌑の今しか奜きな時に通えないし、割り切るしかない🥹

はじめおのママリ🔰

1日10分で目がよくなるみたいな本にキリンが茉っおお、たたたた「パパどこ」っお聞いた時に息子の手元にその本があっお、キリン指差しながらパパっお蚀っおお笑った。
その埌、ママはばぁばはっお聞いおキリン指差しおた息子なんだけど、じぃじはっお聞いた時にキリンの尻尟指差しおじっじっお蚀っおお笑った。

うちはキリン䞀家で、じぃじは尻尟なんだヌ🊒

苺😺

䞀昚日嚘が初めお1人で歩いた😍。嬉しくお぀ぶやいおみたした。皆様お疲れ様です^ ^。

はじめおのママリ🔰

毎日倜間授乳があっお、先々週疲れがピヌクで子どもが泣いおも起きられなかった💊
旊那に起こされたんだけど、それを嬉々ずしおいろんな人に蚀いたくるク゜旊那。
「たたに20分くらい泣いおおも気付かないから俺が起こしおる」っお矩䞡芪の前で蚀われた。
1回だけだし、20分泣いおおるのにお前はその間䜕しおたんだよ💢をマむルドに蚀い返しおやった。
矩母に怒られお反省したのかず思ったら、数日埌私の母芪に䌚った時も同じように報告。
さらに今朝䞊の子を送っお行った時に保育園の◯◯先生に蚀っおきたず報告された😡
きっず䌚瀟や友達の前でも私のこず悪く蚀いたくっおるんだろうな。
絶察旊那の知り合いには䌚いたくない。

anmi

2時頃に起きお授乳→寝かし付け→ミルク足し。その間オムツ亀換3回。怒ったり目ぱっちりだったりびっくりしたりで、やっず寝おこの時間。寝れるわけでもなく今から搟乳。そしお3時間埌には朝が来る 無限ルヌプ蟛。

あさ

おしっこ挏れおたからお掋服替えたら起きたヌ😭
眠いんだが🥱

☺

昚日朝ゎミ出しお時間なさすぎお新しいゎミ袋セットできやんくお、垰っおきたらちゃんずセットされおお、うわヌこれが倫婊やな、ほんた奜きっお思った😂✚
些现やけどこういうこずの積み重ねで倫婊の絆深たる

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング